プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近パソコンをひらくたび、重要な更新でIE7のダウンロード画面が出ます。 いぜん、IE7は不具合が多く、Vista用なので XPは ダウンロードしないほうがいいという書き込みを読みました¥ どうしたらようでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

XP SP2にIE7をインストールすると「問題が発生したため、exolorer.exeを終了します」とか、フリーズしたりしましたが、


SP3にしてからはそのような事は皆無で快適に使っています。

IE7は環境によって簡単にはIE6に戻せなくなるのでご注意を!
I.IE6の環境にSP3適用後IE7インストール → 「アプリケーションの追加と削除」でIE7をアンインストールすることによってIE6に戻せます。
II.IE7インストール後にSP3を適用 → 簡単にはIE6に戻せない。
 IE6に戻すには
 (1)SP3を「アプリケーションの追加と削除」で削除 → SP2になる。
 (2)IE7を「アプリケーションの追加と削除」で削除 → IE6になる。
 (3)SP3をインストール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE7をいれて 不具合が生じても、IE6に戻せなくなることもあると知り、びっくりしました。
ちょっと試してみようかと思ったことがあったので、やらなくてよかったです。
皆さんのご意見を聞き、このままIE6でいることにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 19:40

過去ログを見てもらえればご理解いただけると思いますが、環境次第でトラブルが出ます。


ですので、一概に駄目とは言えないですが、敢えてアップグレードする必要性はないと思います。IE6のサポートが何処まで続くのかにもよりますが、IE6でセキュリティ更新が適用できなくなるまではIE6のままで使用することをお勧めします。
タブ機能が欲しいならSleipnirもあります。SleipnirはIEベースなので、操作性に違和感が殆ど有りません。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
タブ機能は必要ないので あえて危険は冒さないことにしました。
親切に教えてくださり 助かりました。

お礼日時:2008/09/03 19:36

私は今のところはIE6を使っていたいので、IE7の更新を停止(IE7の更新プログラムの通知を非表示)にしています。



ダウンロードまたはインストールしない更新プログラムの通知を非表示にする (更新プログラムの非表示)
http://technet2.microsoft.com/WindowsServer/ja/l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも Cocoanutさんと同じように 更新プログラムの通知を非表示にします。 やり方を教えてくださって、ありがとうございました. 

お礼日時:2008/09/03 19:34

げんざい、IE8のβ版がでています。


なので、IE8がでたら、それをインストールするような形でいいと思います。
IE6でタブが気になるのなら、
http://www.tatamilab.jp/rnd/archives/000336.html
を参考にしてみるのもいいかと思います
また、IEProというソフトウェアでは、firefoxやIE7に近づいた環境を生み出すこともできます。
http://cowscorpion.com/Browser/IE7pro.html

まあ、自分はちょっと前までIE7でしたが現在はブラウジングのスピードからfirefox3を使っています。
こちらは、ちょっと上級なところもあるので、興味があればfirefoxに乗り換えてしまったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンは奥が深いですね。
IE8がでるなら 当分このままでいることにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 19:30

IE7は、プログラムの追加と削除から削除できます。



体験されてもいいのではないのでしょうか。

特別に不具合は、無いように思います。というか困ったことは、ありません。

IE7アンインストールの方法。
http://support.microsoft.com/kb/927177/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE8が 公開されるそうなので、 IE7をダウンロードする根性がなくなりました。
このまま IE8まで 様子を見ます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 19:28

今では、webサイトのIE7への対応も進んだので導入も問題ないと思います。



というか、いま発売されているPCは殆ど全てvista機で、IE7がインストールされていますから、まず問題ないと思います。

そういえば、既にIE8のベータ版が公開されていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE7で悩んでいる間に IE8が公開されそうですね。
当分 このままにすることにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 19:26

XP SP3 IE7ですがこれといった問題はないです。

ていうか日頃はIE7以外のブラウザ使用しているので
日常使用を他ブラウザにすれば別に問題はないですよ。併用しても問題ないですから
参考http://cowscorpion.com/Software/WebBrowser.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*^_^*)回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 19:25

IE7って、評判が悪いんですよね。

私はそんなこと知らずに、自分が使っているパソコン2台ともIE7をインストールしました。評判が悪い事を知ったのはインストールしてだいぶ経ってからです。幸い、私の場合は何の問題も起こってはいません。そのうちの一台はもう6年以上使っているパソコンです。OSはXPのSP2とSP3です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラブルが起こる危険を冒してまで ダウンロードする意味がないようなので、やめようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 19:24

私も、何回かダウンロードを試みましたが、ダウンロードがなかなか終わらず、しばしば強制的にPCの電源を切らなければならないはめになりました。


 まだXPをご使用の方なら、よほどPCに自信がある。万が一内蔵HDDがこわれてしまったときに備え、万全のテータのパックアップができる。どんな不具合が起きても、ご自身で対処できる、という方でなければ、IE7は敬遠されたほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE7をダウンロードして トラぶったら とても直せそうもないので、このままにすることにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 19:22

IE7使っていますが、個人的に思うのは単にタブ形式での表示ができるようになっただけ……です。


まぁ、タブは便利ですけど、それだったらMozillaのFirefox使う方が、良いように思いますね。こっちも最近新しいバージョン配布されていますしね。
まぁ別に変えなければいけないと言ったことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タブ形式は、きっと私には不要と思うので、このままでもいいかな、と思いました。

お礼日時:2008/09/03 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!