プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問を見てくださってありがとうございます!

PCに辞書ソフトを入れたいと思うのですが、用途的には、下記のようなものを求めています。

http://www.sii.co.jp/cp/products/english/srg8100 …

ただ、PCで一つ一つ電子辞書のソフトを購入するよりも、このような単体の電子辞書を買った方がコストが安くすむのではないか、とも思い比較検討したいところなのですが、PCの辞書ソフトを扱うサイトが思いの外なくて、行き詰まってます。

みなさん、どう思いますか?

注 何をしたいかによる、とかのご意見もあろうとは思いますが、とりあえずモデルケースとして上記URLのような環境を作りたい、ということでご検討していただけますとありがたいです!

A 回答 (1件)

何を回答すればいいのですか?


確かに専用の電子辞書(機器)の方が安上がりでお得ですし便利だと思います。
同じ内容をパソコンでやろうとしたらmその何十倍もの予算が必要になりますね。
パソコンの場合は、国語辞典だけとか、目的を絞って購入するのが一般的です。
私も、国語辞典と英和和英辞典を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何を回答すればいいのですか?

PCで、記載したURLにあるような環境をつくることについて、みなさんがどう思うかお尋ねしたかったんです!

答えの例としては、高く付くので非合理的だ、とか実はこんな方法があるので不可能ではないとか、になります。

>確かに専用の電子辞書(機器)の方が安上がりでお得ですし便利だと思います。

やっぱりそうですか・・・自分もそんなような気がしてはいるのですが、せっかくPCがあるのに、似たようなハード機器を持ち歩くのが無駄なように思えて、なんとかならないものかと、そういう気持ちだったんです・・・

ともあれ、ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2008/09/02 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!