アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エリートの頭のいい人を好きになってしまいました。
このような方に質問です。
やはり頭の良い方は頭の良い女性を好きになるのですか?
そうでは無い女性はあまり引かれないのですか?
やはり対等に会話できる女性に引かれるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

自分も東大を出ていて、職場には「頭のいい人」がたくさんいますが、その中には「エリート系」ではない女性と付き合っている人もたくさん居ます(自分も含めて)。



質問者さんの好きになった方の職種・専門にもよると思いますが、一般的に、「頭がいい」と言われる人は、理詰めで論理的に物事を考えられる人だと思います。そういう人は、大学であれ職場であれ、やっぱり理屈に強い人に囲まれて生活しているわけです。だからこそ、感覚的に物を捕らえられて、素直に感動を表すことが出来て、表情がくるくると変わる女性は、とっても新鮮で魅力的に見えるのだと思います。

自分も、彼女と一緒に居ると、普段自分では気づかないようなことに気づかされて、世界がすごく新鮮なものに見えて、とっても楽しいですし。

自分は、自分が持っていないものを持っている女性を素敵だと思う方ですが、そのように感じる人は少なくないと思います。彼は、難しい話も好きなのでしょうが、それは彼の周囲の友人と幾らでも楽しむことが出来るものですから、質問者さんは自分に自信を持って、自然体で彼との時間を楽しめばいいと思います。

P.S. 個人的な趣味なので、無視してもらって構いませんが、自分は、自分が興味を持っているちょっと難しい話を、彼女が「それってこういうこと?」って感覚的に別のものに置きかえる時に、面白いなーと思うことが多いです。彼の好きな難しい話を理屈ではなくて、感覚で理解するようにすると、彼も「へー」って思うんじゃないかと思います。
    • good
    • 2

頭の良い悪いは成績だけじゃないと思います!!



私の男友達で東大の奴が2人いますけど、どっちも専門大学の子と付き合ってます。

人として賢いか、女としての魅力があるか、将来をちゃんと考えてるか。こんな感じで、成績のかしこい賢くないはそんなに関係ないと思いますよ☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女は魅力があるかどうかが大事なのですね。
成績云々より人として賢いか、できるかがだいじなのですね。
頑張ります。

お礼日時:2008/09/02 22:21

エリートと呼ばれるには学歴が必要かもしてないけど、


実際の生活する中では、頭の良さというのは、学歴ではなく、
頭の回転が早いとか、気転が利くとか、そういった事だと思います。
知識だけあっても実際に行動出来るかどうかという事です。

人を好きになったりするのって、価値観が一緒だったり、
話してて楽しいとか、一緒にいてほっとできたりそういう事の方が
重要だと思います。
なので頭の良い女性を好きになるって事ではないと思いますよ。
(もちろん頭の良い人を好きになる人もいると思いますが。。。)
価値観が合うかどうか。。。が1番重要じゃないかなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり価値観が大事なんですね。一緒に楽しめ笑い合えることは大事ですよね。ほっとできるというのもとても大事な気がしてきました。
なんだか私は異常に気にしすぎていた気がします。
頑張ります。

お礼日時:2008/09/02 22:19

話が合うかどうか、一緒にいて楽しいかどうかが、あくまで基準だと思います。



話していて、興味が増す人には、魅力を感じます。

まあ、普通の教養があれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり一緒にいて楽しい時間を過ごせるかが大事ですよね。
長く付き合っていく中で毎日勉強や政治の話をしててもつまらないですしね。共に楽しめるのが大事ですね。
自信がでてきました。頑張ります。

お礼日時:2008/09/02 22:16

エリートの頭の良い人といっても、性格や価値観はいろいろなので、ひとくくりに「こうだ」というのはないように思います。



「地あたま」といって、本当に頭の良い人は学歴と関係なく頭が良いです。

「地あたま」の人であれば相手は頭の回転の早い女性でなければつとまらないかもしれませんが、単なるエリートで高学歴、というだけなら、普通の人とたいして変わらないので、ご自分に自信を持ってどんどんお話しされてみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに普通の人と変わらないのですよね。ただ私が異常に心配しすぎていたのかもしれません。
頑張ってみます。

お礼日時:2008/09/02 22:14

やはり対等に会話できる女性に引かれるのでしょうか



話があわないと 面白くないです。結婚当初は 面白かった。

しかし、わたしは 対等以上であったので、 なんとなく 結婚生活が

破綻した。 でも 後悔はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろな意見を聞けてとても参考になりました。
頑張ってみます。

お礼日時:2008/09/02 22:13

こんにちは。

20代の男です。
私は一応東大卒,東大院修了で世間ではエリートと言われますが,私の彼女は短大出身です。別にお勉強ができるわけでもありませんし,私の研究内容や仕事の内容について理解しているわけでもありません。
しかし,私は別にそれでいいのです。おつきあいするというのはプライベートなことで,プライベートなところで別に研究や仕事の話をする必要はありませんから。
また,私が彼女に惹かれたのは,彼女と価値観やものの考え方が共通していたり,自分の考えをしっかり持っているところが尊敬できたり,一緒にいて楽しかったりしたからです。そういうことが満たされていれば,対等な会話というのは可能なのではないですか?何も難しいお勉強のことや政治経済のことを語り合うことが対等な会話だとは私は思いません。
まずは,ご自身が大人の女性として彼の前に胸を張って出られるような自信を身につけられるといいのではないでしょうか。
参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。お勉強の話や政治の話を語りあうわけではないのですよね。一緒に居て話が合い、楽しく、笑い合える関係が一番いいのかもしれませんね。
自信がでてきました。頑張りますね。

お礼日時:2008/09/02 22:11

エリートかどうかは別にして、経歴だけでそういう風に言われて困っているサラリーマンです(笑)中身はいたって普通の男です。


馬鹿丸出しはいやですが、対等に話せるようににがんばろうとしている姿とか、がんばっている姿が好きなので、現状の知識の量は関係ありませんね。逆に同じように頭がいい女性はプライドが高いので、私は苦手です。エリート意識や自己顕示力が強い男性なら頼られたいと思うだろうし、逆に私みたいに意識がない男性は相手を気にしないということで、引かれることはないと思いますよ。
知識なくても礼儀作法とか最低限の常識をわきまえていれば、逆にかわいいと思うと思いますよ。知識はあっても馬鹿なエリートもどきもたくさんいますしね。
チャンスは十二分にあると思います。がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
がんばろうとしている姿とか、がんばっている姿を好きになるというのはなんかとても嬉しい気持になります。
確かに頭の良い女性はプライドが高そうですよね。
なんだかチャンスがある気がしてきました。
頑張ります。

お礼日時:2008/09/02 22:09

まず、引かれちゃダメだ。


惹かれなくちゃ。
(冗談ですよ。引かれるでも日本語的にOKですね。
でも最近は悪い意味で"(気持ちが)ひく"という使い方もしますから、分けた方が良いのかもしれませんね)

自分は頭の良い方ではないので質問対象者では無いのですが、人が惹かれるのは自分に無いものを求める時もありますし、共感できるものである時もあります。
簡単に言うと、それぞれのパターンで可能性はあるという事です。

まぁ、あんまり会話が噛み合わないようでは話にならないけれど、同じレベルで会話されるよりは、多少上から目線で接する事が出来た方がプライドが保てて良いという事もありますよ。

とにかく、まずは出来る事を頑張れって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そして訂正誠にありがとうございました。

確かに相手としては多少上から目線で接することができた方が気持ちは安心しますよね。
頑張りますね(^^)

お礼日時:2008/09/02 22:06

人それぞれです。



ただ、知的水準は必ずしも上位とは限りません。
総じて、礼儀をわきまえ、立ち居振る舞いが美しい、
そういう女性を好む傾向はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり礼儀や立ち居振る舞いの美しさのほうが勝るのでしょうかね。
参考になりました。

お礼日時:2008/09/02 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています