一回も披露したことのない豆知識

リロのルアウ&ファンにいきたいのですが予約するにはゲートから走らなければいけないのですか?また、距離はどれくらいですか 全力で走ったほうがいいですか
ちなみに行こうと思っている日は2009年1月中旬です

A 回答 (5件)

おととい、3連休に行ってきました。


念願のルアウ見てきましたのでそのときの事を。

ゲート到着6時前。
オープン8時。
自分の前には4~5組はいたでしょうか。
しかもオープンしてからも結構ゲートにエラーが出て、
周りの列より進みが遅かったです。

この時点で半分諦めてました。
夜のショーの希望時間のいい席を取るつもりでいました。

そしてごめんなさい。ダッシュしました。
マラソン選手の走るのと同じ感じの走り方です。
ルートはワールドバザールでツリーを右折、
カリブの海賊の前を通り、
小屋のようなカフェ?レストラン?の間を通り、
ポリネシアンレストランへ。

向かって右がランチショー、
左(列ができるのは結構遅い)がディナーショーの列。

ルートは距離では小屋の間を通るほうが短いようですが、
ビックサンダーマウンテンに行きたい人もそこを通るので、
結構狭くて危ないです。
ウェスタンリバー鉄道前を通ったほうが結果的に早いと思います。

結果は後ろから3番目です。
それ以降の人はキャンセル待ち登録をしてました。
キャンセルはそれなりに出たようです。

お店の人に聞きましたが平日でも閑散期でも、
たいていオープン直後に完売するそうです。
それが8時3分か8時8分かの違いくらいの言い方でした。
1月中旬、一番の閑散期ですね。
でも、だからといって取れるというものではないようです。
運に任せるか、もしくは本当に早くから並ぶかです。

余談になりますが・・・
猛ダッシュを何とかするためか、
2月から全席事前予約になるそうですね。
どういう風になるかはわかりませんが、
ダフ行為のようなことが横行するのではないかと
心配しています。

ダッシュはいけないことですが、
どうやっても見られないショーになってしまったら悲しいです。

ショーはとてもとてもとてもよかったですよ!!!!
予約が取れる事をお祈りいたします。
    • good
    • 0

はじめまして。


リロのルアウ&ファンに何度も行っています。

当日予約であれば、開園前に並ぶ必要があると思います。
遅くとも2時間くらい前にはいないと無理かと・・・。

ディズニーはダッシュ禁止ですが、
人気のランチショーなので、早く到着しても基本的に急ぐ事が必要だです。
場所も遠いので、ダッシュしても2~3分くらいかかってしまうのではないかと思われます。

ただ、我が家は開園4時間前位からいつも並んで先頭にならんでいます。
先頭で入場してしまえば、ダッシュしても怒られたことはありませんし、キャストやキャラクターたちも手を振って見送ってくれます(笑)
ですが、何名も入場した後だと本気ダッシュだと危険だと思います。
せめて小走りくらいなら大丈夫じゃないかと思います。

ホテル宿泊者は事前予約できますが、
当日予約の方が基本的には良い席です。
トップで到着すると真正面の最前席です。二番目はその隣。

事前予約のほうが楽ですが、良い席は予約開始日に即予約が必要です。
    • good
    • 0

開園後に猛ダッシュするような行為は「禁止」されてます。


事実子供を巻き込んでの走っている人同士の衝突事故や持っているカバンなどがぶつかった・ぶつけたとかで転んで事故まがいのことも起きてます

そういう明らかに危険な行為「走ったほうがいい」とかの禁止行為を煽るような質問はやめるべきじゃないですか?
    • good
    • 0

前回行ったときリロのルアウ&ファンを見てきました。


とても良かったですよ^^
当日予約は走らないとダメみたいですね。
ポリネシアンレストランまでは走って5分ぐらいでしょうか。

わたしはミラコスタに宿泊したので、優先で事前予約ができました。
席もステージ前の良い場所でした。
ミラコスタだけでなく、他のディズニーリゾート内のホテルに宿泊すれば、事前予約ができたと思います。
いっそうのこと、ホテルに泊まってめいいっぱい楽しんだらどうでしょう?
    • good
    • 0

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

このサイトをご覧下さい。
「物凄い勢いで走って行くので早く並んでも足が早い人にどんどん抜かされます」
とあえいます。
平日は2時間前には並ばないと厳しいようです。

http://donald69.blog66.fc2.com/blog-entry-1015.h …
「事前予約はアンバサダーかミラコスタに宿泊するのみ・当日予約は開園3時間前に並ばないと・・・」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!