プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word2000を使用しています。

セルが複数ページにわたって続いていたのですが、その間に改ページを挿入しました。
後になり、改ページの場所を変更しようとして、改ページを削除したのですが、セルが分割されたままになってしまいました。

このセルが分割された状態を元の状態に戻したいのですがうまくいきません。

半日悩んでいます。
もし、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

A 回答 (3件)

bobo55さん

セルという意味が分かりませんが、表のことでしょうか?
一般的に挿入で入れた改ページを削除するなら下記の手順です。

WORDの「表示」メニュー>「下書き」モードにして
「-----------改ページ-------」の点線行でDELETEかBACK SUAPEキーを押下して削除してみてはどうでしょうか?

違っていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
セルとは表のことでした。間違っていました。

アドバイスいただいた通り、DELETEで削除したのですが、やはり表は分かれたままです。元はくっついていた表が分割されてしまい元に戻りません。

引き続き、解決方法を募集します!!

改頁したページの最初の文字にカーソルを持って来て、Back Space キーを押します。

• 0
この回答へのお礼

Back Spaceも試してみたのですがうまくいきませんでした。

「-----------改ページ-------」の前でDELETEキーを2回

「-----------改ページ-------」を削除した後であれば分かれた表の間でDELETEキー
    • 0
この回答へのお礼

うまく元に戻すことができました!!
ありがとうございます!