電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトバンク携帯を使っています。

SNSで来るはずの、毎月の料金が確定した際に送られて来る、請求確定通知が来ません。正しく設定しているにも関わらず毎月来ないのですが、同様に来ない方いらっしゃいますか?
来なくても大して困りませんが、なぜ来ないのかが謎ですので気になります。
あまり電源を入れていないのでメールが流れてしまったとも考えられますが、SNSの保存期間は72時間と聞いた事があるので、不思議です。

A 回答 (2件)

>あまり電源を入れていないのでメールが流れてしまったとも考えられます

その可能性がかなり考えられます。
というのは、パソコンでMySoftbankを見ると請求書は翌月の7日で作成しているようになっていますが、実際には1~3日程度遅いです。
しかも、携帯に通知が来るのはもっと遅く、先月(7月分の通知)が来たのは8/24でした!
あまりにもひどい話ではありますが、とりあえずそういう現状なので、来る頃だろうと思って電源を入れても、なかなか来ないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>携帯に通知が来るのはもっと遅く、先月(7月分の通知)が来たのは8/24でした!

それはひどいですね。
僕の場合10日確定のはずなので、5日頃から25日頃までは毎日電源を入れていたのに来ませんでした。翌月末もありうるのですね。それにしても、あまり電源を入れていないとは言え、今まで一度も来た事がないと言うのも不思議です。たまたまタイミングが一致しなかったのかな。

月末締めなら毎月15日前後、10日締めなら25日前後に来ます。

または設定で、通知なしになっているのかもしれません。
MySoftBankで
オンライン料金案内の中に、請求確定通知という項目がありますので確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

25日前後ですか、やはり流れてしまったのかな。
通知はするにしています。

システム上、通知するに設定したにも係わらず、来ないなどと言う事はありませんよね。