アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんがこのお店はいいサービスを提供しているなぁ~、されて嬉しかったサービスなどありましたら教えてください。私は笑顔で接客されるとうれしくなります。

A 回答 (5件)

そりゃ、私好みの店員がいるサービスでしょう。

って、サービスじゃないか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。好みの店員さんがいるお店はついつい通ってしまいますよね。お客さんに好かれるような接客を心がけたいです。

銀行のATM時間外手数料優遇サービスですね。

18時過ぎても無料なのはありがたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間外の手数料優遇サービスがあるのですね。私が口座を持っている銀行はそういったサービスがされていないので知りませんでした。とてもありがたいサービスですね。

銀行窓口で振込用紙を出したら、

「この金額ですと、現金を引き出してATMで振込んだ方が手数料が安いですよ」と言われた。
普通は、知らん顔で処理されるので、嬉しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

私もよく似た経験をしたことがあります。そのように言ってくれるとすごくうれしいですよね。

食後に薬を飲もうと思って「お水下さい!」と頼んだら、薬を飲もうとしていることを察して冷水ではなく「ぬるま湯」を出してくれました。

薬を飲もうとしていることをどうやって察してくれたのかびっくりしました。薬を取り出そうとしているから?テーブルには冷水(氷入り)とお茶があったにも関わらず「水」を頼んだから?
「薬飲みたいのでお水下さい!」と頼んでもなかなか「ぬるま湯」出してくれるほど気を使ってくれるところは少ないです。店員さんは若い方だったので余計に驚きましたが、きっと店の接客指導が素晴らしいのでしょう。口コミ人気が高く接客の素晴らしさでは定評ある「焼肉屋さん」です。焼肉屋さんとは思えないほど、とにかく店の中がきれい(清潔)で、立地条件も良い方ではなく営業時間も短いのですがリピータ率が非常に高いように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

お客さんの気持ちを察して望むサービスをできるということは接客においてとても重要なサービスだと思いました。ありがとうございます。

ホテルなどだと、とてもしっかりした人 (部門長) がさっと出てくるとうれしいですね。

反対にさっぱり話の通じない人がとか、自分の意見が先にあるような人が出てくるとイライラします。

後は
・特に問題ない限り放っておいてくれる
・客の好みに一切の表情の変化を見せない
・重要な点をタイミングよくアドバイスしてくれる
・求めたら専門家としての知識を駆使して偏りなくアドバイスしてくれる
・一緒に居る人と供に楽しめるような知識を披露してくれる
・頼まなくても出来るサービスをしてくれる (一人用の料理を二人で食べようとしてたら皿を出してくれるとか)
・その人のキャラクターが素直に出る接客

こういうお店はまた行きたくなります。というか、そんな店があったら他には行きません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。接客業のアルバイトをしているので、お客さんが楽しんでくれるような接客をしていきたいと思います。