電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長く利用していたお店だけど、あることで一気に引いて利用しなくなったことありますか?
そういう経験がありましたら、教えてください。

※ お店ではなく、病院や施設やサービスでも結構です。

A 回答 (5件)

人が代わって行かなくなるお店はありますよね。


美容室とか飲食店とか。

ただ、「引いて」というのはなかなか無いかもしれません。
別に後任の人に恨みはないですものね。笑
あるとしたら...
大学の頃、自宅近くに古い喫茶店があり、そこで時々モーニングを食べるのが好きでした。
老夫婦が営んでおり、口数は少ないけど親切で。
1年ほど通った頃、帰り際に「良かったらこれ食べて。」と袋を渡され、見るとみかんが5〜6個。
お礼を言いつつよく見ると一緒にハードカバーの本。
自宅に戻り出してみると、新興宗教の本でした。。
今なら上手くやれたかもしれませんが、二十歳そこそこの私では荷が重かった。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは「引いて」で良いと思います。
なかなか相手が抵抗の無い言葉を選ぶのは難しいものです。
少々の違和感は許容(受容?)し、無言で変換(解釈)する余裕は持ちたい。

良いことに気づきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/11 20:08

神奈川県西部中央部に数店あった県人なら皆知ってる某ディスカウントストアです。

ドンキみたいな感じで怪しい商品もあって学生の頃はワクワクしましたが、ある家電販売店の傘下になってからは店内も汚らしくなってしまい全く行かなくなりました。お客の数より店員の数のほうが多くなり始めてから完全に店名が消滅してしまい一抹の寂しさを感じましたね。
ちょうど秋葉原がPCパーツの店がたくさんあったのに、すっかりオタクの街になったあんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと、今回のテーマと違いますが、解かる気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/11 20:15

東京の下町にあるお蕎麦屋さん。


美味しくて、仕事帰りに毎晩のように通ってました。
ある晩もりそばを食べて、そば湯を飲もうとしたとき。
そば猪口にそば湯を入れていたら、そば湯の容器から小さいゴキが流れ出てきて……
それ以来、行っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫系は私も経験あります。

でも、、”連れて行ってもらった”ので、虫はよけて、普通に食べました。

そんなことを思い出せました。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/11 20:10

生命保険会社。



長年つき合いのある外交員、81歳が、二重契約をさせ、その事実を隠し外交員が市長から表彰された時。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変でしたね。
貴重なお話をありがとうございました。

お礼日時:2021/11/11 20:05

同じチェーン店の別店舗に行ったら店長が最悪で元々行っていた方にも行かなくなりました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話をありがとうございました。

お礼日時:2021/11/11 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!