アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から長女を幼稚園に通わせようと考えているのですが、どこの幼稚園にしようか迷っています。
迷っているのは、鴻池学園第二幼稚園・勝山愛和香里ヶ丘幼稚園・東香里丘幼稚園の3つです。
鴻池幼稚園は、見学会に参加して、雰囲気も良く、教育方針はいいと思うのですが、私の家から車で30分かかります。
勝山幼稚園は、家から一番近いのですが、まだ見学会に参加しておらず、資料では子供の数が多いので子供全体に目が行き届いているのか心配です。
東香里丘幼稚園もまだ見学会に入っていないのですが、のびのび子供を育てる教育方針と資料には書いているのですが、実際はどのような幼稚園か情報があまりありません。
まだ、枚方に来て1年足らずなので、詳しい情報がいただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答しようか実はずっと迷っていたのですが、情報として詳しく「ここがいい」「ここがいまいち」とか比べて言うのは良くないなと思い、回答することをとどまっていました。



うちの子はhiro770416さんが考えておられる幼稚園のうち1カ園に通っています。子どもは喜んで通っておりますし、先生も私は信頼してお任せできております。
それで、どこというのはちょっと避けたいので参考程度にしかならないとは思いますが・・・(下記のサイトをご覧ください)

勇気が要るかもしれませんが、公園でそれとなく声をかけてみられたり(今この時期は皆さんお考えの時期だと思いますので)やはりご自宅から近いところが、参観・懇談や行事なども行きやすいと思いますので送迎バスはどこを通るかなども調べてみられるのはひとつだと思います。
もし、何かご縁があれば同じ幼稚園に通っているかもしれませんね。
ほとんど参考にならなかったかとは思いますが、すみません。

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/kensaku/kindergarten/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!