アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと単行本のみで読んでいましたので、今更ですが最近全く新刊が出ないことを不思議に思い、こちらでいろいろ調べたところ様々な理由があって休載中であることがわかりました。そこで、休載になるまでのストーリーをできるだけ詳しく教えていただきたいのです。私は、嵐と空汰が結ばれ嵐の剣が出せなくなった、地の龍のナタクが倒されたところくらいまでしか知りません。ネタバレでかまいません。特に気になるのが、嵐は地の龍になったらしいですが何故でしょうか?いくら剣が出せないからと言ってもなぜ敵側に?また、空汰が予言されている“愛した女に殺される”(だったかな?)とはやはり嵐のことなのでしょうか?また、天の龍、地の龍ともにかなりメンバーが変わっていると思います。(1)天の龍、地の龍ですでに亡くなった人達(2)天の龍から地の龍になった人達(3)現在の天地のメンバーを教えてください。更に、さつきとかユウトとかはまだ生きているんでしょうか?逆に地の龍から天の龍になった人っていないですよね?などなどたくさん疑問があります。お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

つまり単行本18巻までですね。

知っているのは。
その後は、18.5巻(ニュータイプの付録)に収録。

ついに神剣の封印が解かれ、二つの神剣が合間見える。
庚はもう一人の丁に殺され、それは封真によるものだと神威たちに伝えられる。
空汰はその丁の正体を知り、丁の基へ、嵐を取り返しに迫る。
嵐は剣が出せなくなったことで、丁の基を訪れた際に幽閉されてしまっていた。
神威は自分の真実の願いに気付かないまま、封真との戦いに突入し、封真の神剣に刺されそうになる。
その時、神威は真実の願いに気付く?

で、連載は中断しています。

(1)天の龍、実はいない。地の龍、那吒と桜塚 星史郎
(2)皇 昴流(桜塚護を襲名し、結果を創れなくなった)と鬼咒 嵐(剣も出せず結界も失った。幽閉されているので正式ではない)
(3)天の龍、司狼 神威(いまだ結界は創れない)有洙川 空汰、猫依 譲刃、夏澄 火煉、蒼軌 征一狼
 地の龍、桃生 封真、麒飼 遊人(生きてる)、八頭司 颯姫(生きてる)、志勇 草薙、玖月 牙暁

地の龍から天の龍になった人物はいません。
    • 3