アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアの大学にFAXしたいのですが、うちにFAXがありません。
コンビニでできるのでしょうか。また、コンビニで出来なかったらどこか国際FAXできる所を教えてください。入学手続きに関することなので急いでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コンビニでも、FAXを置いてあるところでしたら国際電話でFAXできると思います。

(経験あり)
ただ電話番号を国際電話の番号にするだけです。
料金の取り方はコンビニによって違うと思いますので、その場で問い合わせてください。
ちなみに私が利用したところは、1枚100円で、市内でも国際電話(イギリス)でも同料金でした。
コンビニ以外では、JRの駅などで公衆FAXを置いているところがあると思います。
    • good
    • 0

パソコンはお持ちですか?



フリーソフトで、「AtFAXPro2」があります。
ダウンロードして、簡単に使えますよ。

昨年、FAXつき電話を買うまでは、それを
利用してました。
でも、送信には非常に便利なので、いつも
送信はこれを使ってます。

PCで入力してすぐ送信できるので非常に
便利です。

★今、思い出しました。最初にダウンロード
 したのは体験版でした。それが非常によかった
 ので、確か、1000円くらいで買ったのだと
 思います。体験版で十分ですよ!!!!
    • good
    • 0

#2の回答者です。

勘違いしていました。記入された書類をFAXするのですね。
その場合は、その書類をスキャナーでパソコンで取り込めば、ワードプロセッサで作成した書類と同様に送れるでしょうね。
    • good
    • 0

あなたは、次のことをしましょう。


1)パソコン内蔵モデム又は、外付けのモデムに電話のモジュラージャックをそれに差し込む
2)FAX文をワードプロセッサで作成
3)FAX送信ソフトを立ち上げて相手先のFAX番号を入力し、作成済みのFAX文を送信文に指定して送信ボタンをクリックする
4)送信完了で、FAX送信ソフトを終了する
5)電話回線を切断して作業完了

尚、相手からの返信はE-MAILもしくは、郵便で受け取るようにすれば、良いでしょう。

もっと詳細な説明が必要ならば、お知らせ下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!