dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3年の30代のカップルです。長文になります。

1年半前に私の浮気疑惑が出て、別れそうになりました。(実際はしてないですが、彼はしたと思い込んでいて信じてくれません)
私は別れる?と聞いてみましたが、彼は別れたくないようで、そのまま付き合っています。

そして半年ほどたったときに、彼が引越しをすると言い出しました。
私が話の流れで「じゃ、一部屋多いおうちにしようよ」と言ったところ、「それって一緒に住むってこと?お前、浮気したこと軽く考えてないか?ありえない。距離を置こう」と断られました。
それで距離を置くことになりました。
実質別れかな・・・と思い連絡はとらなかったのですが、2ヵ月後に彼から「なんで連絡してこないんだよ?」と言われ、復縁しました。
・・・というか、彼は別れたつもりはなかったらしく、どうせあたしから1ヶ月もすれば連絡あるとおもってたらしいです・・・。

それから1年ほど経ちますが、いまはとても仲良くやっています。
週末は暗黙の了解で彼の家で過ごしています。お互い予定があっても、ベースは彼の家にいる感じです。
そんな状況の中、私に家を出ないといけない事情が発生しました。
一人暮らしを考えたのですが、一応彼に「一緒にすんでもらえると嬉しいな」といってみたところ、「うーん、まぁ考えてみるわ」と言われました。
これまでのことを考えると、かなりびっくりデス。
彼はあまり人と一緒に住むのがスキじゃないらしく、それはずっと公言していたので私もだめもとで言っただけなのです。

というわけで考えてもらっている最中です。
もう2週間くらいになるので、そろそろ結論を聞きたいところです。
私が家を出るのは10月で、彼もそれは知っています。
どのように返事を催促したら、色よい返事がもらえるでしょうか??それとも催促しないほうが良いでしょうか?
宜しければアドバイス下さい。

長文失礼いたしました。

A 回答 (4件)

催促というかさ、貴方には事情がある訳じゃない?

だから現実として早いうちに方向性は見つけないといけないのは彼も分かってるよ。だからその事だけでじゃなくて、彼とコミュニケーションを取る中でその話もきちんと出して、彼の受け入れる気持ちも聞いて、
貴方の彼と住むことに対する気持ちや過去も踏まえた決意も彼は知りたいはずだからね。その後で結論は自然と出るだろうし☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに彼もわかっているので、待ってみようと思ってたんですけど…。
ぜんぜんその話をしないのも変ですよね(^-^;
コミュニケーション・・・日ごろの会話のなかでさり気なくいろんな話をすればいいんですかねー。
さらっとそういう話ができなくて、構えちゃって困ってます。
私の気持ちを話す感じで言ってみます。

ANo.3さんのいうとおりですよ。

>結婚は、、、同棲できたらまた考えてみます。逃げてますよね
これって、捨てられても数ヶ月~数年彼と遊べればよいって取れます。

失礼ですが、そういった甘やかしが、しょうも無い男を育てているのです。
ある意味、彼も不幸です。

数ヵ月後、同棲破綻でどうしたらとか、相談に来ないでくださいね。
あらかじめお答えしておきます。
自分で遊びたいように遊んだのだから、自業自得です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後、強く出てみて同棲開始 → 1年半後結婚となりました。
自業自得にならないで良かったです。
同棲を機にお互い結婚を前向きに考えることになったので、
私たちにとってはとても良かったと思います。

(2011.2.25 今さらで申し訳ありません)

こんばんは

さて30代3年の付き合いでなぜ
結婚しないのですか・?
同棲したら社会的責任を逃れて
あげく ポイ なら傷が残るよ
何とまぁ踏ん切りのつかない事
浮気疑惑って 籍をいれ結婚した場合の事
結婚を逃げている理由が本題じゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ごもっともですね。なぜ結婚しないかというと・・・めんどくさいので(^-^;
結婚は、、、同棲できたらまた考えてみます。逃げてますよね。

何とも煮え切らない、決断の鈍い男性のようです。

「早く決めて下さい」と、
催促するしかないと思います。

質問者さんが少し強く出た方がいいのではないかと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、言われてみるといつも「あーまぁいいけど」とか曖昧かも!
初めてそんなこと思いました。
なんでもなぁなぁにするタイプではあります!!
強く出る・・・・・・うーん頑張ってみます。