dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今、警察官の彼と交際しています。
結婚の約束をし、早ければ来年の秋には式を挙げたいね、と話しているのですが…

警察官と結婚するにあたり、身辺調査をされると聞きました。
本人または家族・親戚の
・前科・前歴
・暴力団関係者
・偏った思想の宗教
・共産党主義者
これらは、結婚を認められないとここで知りました。

私は元・自衛官です。
自衛隊に入隊する際も、そういった調査があったと聞いています。
そのときに何もなく無事に入隊できましたし、親戚には私が知る限り
一切そういったことがないので、家族・親戚には問題がないことがわかります。

問題は私自身です。
前記した通り、元自衛官なのでその当初は問題はなかったのですが、
数年前に自衛隊を退職しました。
その退職後から、今の警官の彼と付き合うまでに、実に色々なことがあったんです。

(1)スピード違反
 その日は急用で急いでいて、普段ではありえませんが45キロ超過で した。30日の免停で罰金も払いました。
(2)お水の経験あり
 たった2日間ではありますが、クラブでホステスをした経験がありま
 す。
(3)売春
 ホステスをしていたときのお客さんに呼び出され、わけがわからなく なるまで飲まされ、半ば強引にホテルに連れ込まれました。
 朝になって、まだ朦朧としている私に3万円を渡して、相手は帰りま
 した。
(4)自殺未遂
 正確には自殺未遂ではありません。
 当時私は「うつ病」を患っており、リストカットが習慣化していまし た。死にたいとは思っていませんでした。たまたま切ったら動脈まで 切れてしまい、救急車に来ていただき、その際「事件性がないか」を
 本人から調査するため、警察の方にお世話になりました。

(1)と(2)は、色々な投稿を拝見している限り、まだ大丈夫かな…
と思ったのですが、(3)と(4)が心配です。

今は一度捕まったことで心を入れ替え、安全運転を心がけていますし、
今後お水の類で働くつもりは微塵もありません。

ただ(3)(売春)については、なんともすごい偶然ですが、相手の男と一緒にいるところを、彼と同じ警察署の警官に目撃されていたんです。
彼は(法律上?)「たとえ女性から誘ったとしても、悪いのは男性側だ」と言っていましたし、当然私から誘ったわけでもありません。

そして(4)(自殺未遂)は、表面上、警察官は「事件性の有無の確認」とだけしか当人には言いませんが、それ以外に、管轄区域に自殺をするかもしれない人間がいるかどうかを把握しておく必要があるのだと、彼から聞きました。

当然、売春なんてする気は毛頭なかったし、今でも思い出すと吐き気がするくらいです。
うつ病も治り、リストカットや自殺未遂も今は完全にやめています。
それでもこれらの事柄はここ1年以内に起こっており、こんなにお互い好きで、ここまで話が進んでしまった段階で別れなきゃいけないなんて
絶対に嫌です。

どなたか、内部の方、または詳しい方、教えてください。
こんな私でも大丈夫なんでしょうか?

ちなみに、彼はこれらのことを全て知っています。
全て知った上で、私のことを受け入れてくれました。しかし、
「調査は大丈夫かな?」と聞くと「大丈夫なんじゃない~?」
と簡単に流され(?)てしまうので不安なんです。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは☆

確かに色々心配なことはあると思いますが。。。
たとえひっかかったとしても、別れさせられるような問題はないと思います。ただ、彼の出世に響くかどうかは微妙ですが。
彼がどこまで出世したいか一度話し合ってみるといいかもしれません。
普通に結婚もできると思いますし、彼が職場でまずい立場になるようなことはないと思います。
元自衛官ですし、そんなにうるさく言われることはないと思います。

お幸せに☆☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験者の方なんですね。とりあえずは大丈夫なようでほっとしました。
出世のことに関しては、早々に彼と話し合ってみます。
的確なご意見をありがとうございました。

とくに問題ないように思いますよ。

それにここで「それはちょっとやばいですよ」となったところで
事前にどうすることもできないのでしょう?
身辺調査がやばそうだったら彼と別れる、というわけじゃないんですよね?
だったら気にするだけ損じゃないですか。
現役警察官も大丈夫だって言ってるんでしょう。
(立場上、絶対大丈夫と断言はできないのでしょうけど)
どんな結婚式にしようか?とか考えてた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、事前にどうすることもできませんし、どうにかするつもりも
ありません^^;
ただ、押し切って結婚後に彼が職場に居づらくなるようなことがなければいいですが…
特に問題はない、と言っていただけるととてもほっとします。
ありがとうございました。