アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、血を浴びるヒロイン、血を舐めるヒロインなど
とにかく、ヒロインがいかれている漫画を探しています
こういう系がいる漫画をみるとゾクゾク感があって、いいです。
お願いします!!
ちなみに、女性漫画以外でお願いします。

ちなみに、アニメでもかまいません。また、なぜいかれたか理由を書いてくれると助かります。
参考にすれば、「ひぐらしのなく頃に」系がBESTです

A 回答 (9件)

羊のうた


理由:先天性の病気
ホラーでも、サスペンスでも、福祉系でも、24時間テレビ系でもありません。

一読する価値はあります。

あとアニメでは「空の境界」ですね
理由は・・・ネタバレになるので止めます。
    • good
    • 0

「エルフェンリート」岡本倫(アニメあり)


http://www.vap.co.jp/elfenlied/
「CLAYMORE」八木教広(アニメあり)
http://www.j-claymore.com/
「MURDER PRINCESS」犬威赤彦(OVAあり)
http://www.murderprincess.com/
「ウィッチ・ブレード」(アニメあり)
http://www.witchblade.jp/

主人公側ではないですが
「コヨーテ ラグタイムショー」(アニメあり)
http://www.ufotable.com/coyote/
    • good
    • 0

No.3の補足です。


「school days」の「桂言葉」のいかれた理由として、
主人公であり、彼氏でもある「伊藤誠」が
クラスメイトである、「西園寺世界」と肉体関係を持ってしまいます。
そこからはアニメ等で確認してくださいね。

「ひぐらしのなく頃に」の「竜宮レナ」は、本名は「礼奈(れいな)」なのだが、雛見沢に帰ってからは「レナ」と自称し友達や他人にもそう呼ばせている。
 実際のレナの行動原理は連続怪死事件から仲間たちを救って幸せな生活を守ることに命を懸けるというものであった。これも両親の離婚に端を発する。妻のために尽くして捨てられた父が廃人当然となったのを心配して、礼奈が声をかけた時、父は浮気相手を知っていたかと尋ねた。実は母親は礼奈には浮気のことは何も知らせずに事前に何度か会わせて懐かせようと工作していた。頷いた礼奈を父は生まれて初めて殴打し、礼奈は離婚は全て自分のせいだと思いこんでしまう。
    • good
    • 0

たとえば、


『屍姫』赤人義一・作、スクウェアエニックス刊、ガンガンコミックス
確か7巻目まで出ていますが、かなり凄まじいです。
    • good
    • 0

「鋼~HAGANE~」神崎将臣


「銃夢-GUNNM-」木城ゆきと
「真月譚 月姫」佐々木少年/TYPE-MOON
「職業・殺し屋。」西川秀明
    • good
    • 0

『Anne・Freaks』アンネ・フリークス



何を考えているかわからない少女。
2人の少年を仲間にし殺人を繰り返す。
とにかくストーリーがまともじゃない。
ラストが衝撃!というかバッドエンド?
教育上、道徳上、子供に見せたくないラストかな。
なんで?って感じのラストです。
この漫画を一言で表現すると・・・「狂ってる」
    • good
    • 0

そうですね、


「school days」の「桂言葉」や
「ひぐらしのなく頃に」の「竜宮レナ」
などですかね。
    • good
    • 0

広江 礼威


「ブラック・ラグーン」

主人公のレヴィは、二丁拳銃(トゥー・ハンド)のあだ名をもちますが、とにかく気が短い! そして鉄火場だいすきで「あいつ、笑いながら撃ってやがるぞ!」なキャラクターです。後述のキャラとは時々ポーカーするようですが、「ブタなときにレイズしかけるから、カモになりやすい」んだとか。一回肩を撃たれましたが、その時に「いま、あたしゃクルマのテールランプになる寸前だ。あのいかれ野郎があたしの肩に掘ったトンネルはなあ、あのズベ公がてめえのケツにつっこんだどんなものよりも高くついてんだよぉっ!」
全編こんな感じです。
他のキャラも多かれ少なかれいかれていて、教会のシスター(実は教会は武器密売屋)はかけこんできた追われている人に、「神は今、ベガスでバカンスだよ。かえりな」とか、「おまえ頭いいな」「ったりまえよ。あたしゃ、ガラリヤの湖の上あるいた世界最高のトリックスターに仕えているんだぜぇ」(このキャラ、人気あります)。
全編ガンアクションで、なかなか豪快な事も起きます。日本に来たこともありました。絵がよくできていて、みなそこそこ(なかなか?)美人なのもご愛嬌。いま人気のコミックなので、楽しんでみてください。
    • good
    • 0

未来日記がお勧めです。


主人公と同じクラスメイトの少女がヒロインです。美人で成績も良く皆の憧れであるが、実は主人公に惚れているストーカー。
「何ユッキーに変な事吹き込んでるのよ、殺すわよ!!?」って言います。
ヤンデレです。

話自体も面白いです。
あらすじとしては12人の未来予知能力者による殺人ゲームです。
詳しくはここを
http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-349.html
またここで冒頭部分のみ立ち読みができます。
http://www.kadokawa.co.jp/tachiyomi/comic/200605 …

また、ヤンデレ辞典なるものもありますのでこちらを参考にしてもよろしいかと。
http://www40.atwiki.jp/yan_dere_love/pages/1.html

この回答への補足

ちなみに、ヤンデレとは、なんでしょうか?

補足日時:2008/09/18 22:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!