アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベストセラーになった「金持ち父さん貧乏父さん」で紹介されているボードゲーム(キャッシュフロー101など)を入手したいと思っているのですが:

1.お持ちの方がいらしたら感想など教えてください。
2.日本で購入できる場所や方法など教えてください。
(www.richdad.com で買えるのですが、$39.50の品物を買うのに$50の送料手数料がかかるので、とりあえず買うのをやめてしまいました)

特に、CashFlow for Kids を入手して、子供とプレイしたいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今更ですが、見かけたもので…

日本語版が出たようです。
    • 0

下記のサイトをとりあえず参考に。

買わなくてもできるゲームサークルも各地にあります。
また2002年秋頃日本語版が出るそうです。

参考URL:http://www3.yi-web.com/~superweb/cashflow/cashfl …
    • 0

若干、記憶が曖昧なんですが、しばらく前に原宿にキディランドに入荷したとかしないとかの噂を聞いたことが…

3万円くらいだったように思いますが…
    • 0

あまり参考にならないかもしれませんが・・・。

私もこの本を興味深く読み、このゲームが欲しいと思い購入方法をざっと探したのですが、直接アメリカに注文するのを躊躇っているところでした。が、今日調べたホームページで手数料20ドルで購入代行してくれる方が居ました。しかし、100%信用できるのか分からずどなたか同じような質問をしている方が居ないかと思いオーケイウェブにアクセスしたところ貴方の質問を見ました。
私が見たホームぺージの作成者は、カリフォルニアシリコンバレーエリア在住の日系企業に勤める日本人の方です。自称キャッシュフロー普及委員会(非公認)と書かれています。ご自分がアメリカでロバートさんの『金持ち・・・』を読んで、お金に対する考え方等影響を受けられたようです。そしてご自分の家族とゲームをして・・・・と言う感じのようです。そして、日本ではなかなか手に入らないと言うことを知り、個人的に購入代行をしているか方のようです。

長くなりましたが、これが概要です。
もし、bosatsuさんご自身が、既に購入されていたり何か情報があれば教えてくださいませ。私は、この方を信用して注文しようかどうか迷っているところです。

ちなみに、私はこの方の情報を『goo』の『キャッシュフロー』と言う検索名で見つけました。何か返事が頂ければ幸いです。
    • 0