アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。フラッシュメモリプレーヤーとipod って両方持ち運びができて音楽を聞ける機械ですよね?何がちがうのでしょうか?

A 回答 (3件)

フラッシュメモリプレーヤーの「フラッシュメモリ」とは音楽ファイルを記録しておく媒体です。

iPodで言うとtouch、nano、shufflがフラッシュメモリを使用しています。
つまりiPodとフラッシュメモリプレーヤーは別個のものでなくフラッシュメモリプレーヤーにふくまれるとといえます。
ちなみにiPod classicは記憶媒体にハードディスクドライブを使用しています。
    • 0

フラッシュメモリプレーヤーは製品の総称で、ipodは一メーカの商標です。

比較自体に無理があります。
具体的な製品名を挙げて比較すべきです。
そうすれば、対応している音楽形式の違いなどが見えてくるはずです。
    • 0

記憶媒体にシリコンメモリーを使用する物をフラッシュメモリープレーヤーと呼ぶので

ipodもその仲間に入るブランドの一つですから質問の仕方がおかしいです。
    • 0