チョコミントアイス

よく記念式典なとで白い鳩が放されますが
あの鳩はちゃんと帰ってくるように訓練された鳩なのですか?
それとも放したらそのままで野鳩になってしまうのでしょうか。
放しっぱなしの場合は、動物愛護の観点からしてそれっていいの?
と思ってしまうんですが、実際のところはどっちなんでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは



レンタルらしいです
http://hatoya8108.com/info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
ちゃんと帰ってくるようになってるのですね^^
なかなか興味深いHPでした。こんなサービスもあるんですね。

お礼日時:2008/09/09 07:51

訓練というか、 鳩は帰巣本能(自分の巣に帰ろうとする本能)が強いのです。

 伝書鳩というのがありますよね。 あれはこの本能を利用したもので、 鳩をよそへ移動しても元の居場所に帰る為、 手紙等を託すことが出来るとというものです。 一定期間飼育され、 ここが巣と認めれば必ず帰って来ますから、 誰でも飼う事ができます。 一般でも趣味で飼ってらっしゃる方います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
ちゃんと帰ってくるようになってるのですね^^
鳩の訓練ってどうやるのかな~と常々思ってましたが、帰巣本能がとても強いのですね。

お礼日時:2008/09/09 07:52

>あの鳩はちゃんと帰ってくるように訓練された鳩なのですか?



その通りですので全くご心配には及びません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
ちゃんと帰ってくるようになってるんですね^^

お礼日時:2008/09/09 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!