電子書籍の厳選無料作品が豊富!

月いちゴルファーの男性です。
今まで、使っていたキャディバッグが壊れてきているので、新しいものを購入しようと考えていますが、残念ながらなかなか気に入ったものに出会いません。
ダンロップ・ブリジストンなどのメーカー名が入っていなくて更に軽量タイプを探しています。
皆さんは、何をポイントにキャディバッグをご購入なさったでしょうか?オススメのメーカーとかってありますか?決めたポイントって何でしょう?
購入した後のご感想も伺いたいのですが。

A 回答 (4件)

プロと違ってバックとクラブのメーカーを合せる必要は無いと思いますし


その方がクラブの買い替えなども気にならない!
という理由からこういった質問の際には、ゴルフアパレルメーカーの
キャディーバックをオススメする機会が多いです。
シンプルな物で言うとパーリゲイツなどが良いのでは?
上田桃子プロがウェア契約しているメーカーです。

選ぶポイントはまず見た目と値段ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上田桃子プロは、わたしも大好きですねぇ。
何故好きなのか分からないですが、何となく良い!!。頑張ってほしいです。
パーリーゲイツですね。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/13 12:52

> 決めたポイントって何でしょう?



見た目のかわいさ。
私のバックスバニーの白いバックはあまりにかわいい。

ヤフーオークションで新品で見つけました。
今でも本当に気に入っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難うございました。
購入なさったのはルーニー・テューンズのバッグでしょうか?
重すぎず、誰かと間違えることもないですし、良いですね。

お礼日時:2008/09/13 12:44

私も月イチゴルファーです。

貴方のゴルフスタイルで決めるのが一番だと思います。ゴルフ場に車で行くか?仲間と同乗か?電車で行くか?なども検討材料ですね、長尺の大型ヘッドでフルセット14本入れるならなら大きめ、コースは月イチだけど練習場は週イチならコンパクトなカートタイプとかを考えてみたらいかがですか?貴方の言う通り最近のバッグは大きなメーカーロゴが入ったタイプ(宣伝のためでしょう)が多い事も事実です。私も貴方と同じ理由で地味なバッグに買い替えましたが結構探しましたよ・・・最後はネットでパワービルトのバッグを購入しました。大きさは8.5インチの軽量タイプでロゴも小さめです、値段も一万円以下でお買い得な感じです。私の場合は仲間の車に同乗が多いのであまり大きいバッグだと迷惑になるのでね・・・参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルセットは使っていないし、同乗で行くにしろ、車で行くにしろ、カートタイプが良さそうですね。
あまり大きいと、確かに迷惑をかけるし、結局は自分が大変ですからね。
有難うございました。ご意見を参考に探してみます。

お礼日時:2008/09/09 08:31

特にお勧めするわけではありませんが、バートン・カッターアンドバック等のクラブメーカではないキャディーバッグはどうですか??


自分はとにかく14本入れた際に下でクラブがからみにくいもので、クラブの入り口が比較的広いものを基準に選びますね。

ネットでショップのサイトやゴルフダイジェストのサイト等で結構クラブメーカーのものではないキャディーバッグも紹介されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうですね。
セルフでまわっていて、クラブを戻そうとするとからんでしまって、なかなかバッグに入らない時があります。
使い易さは大切ですね。
早速回答を頂きありがとうございます。
参考にしながら、ネットを調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/09/09 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!