【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

生理予定日2日過ぎて、チェックワンしてみると、陽性でした★妊娠をずっと望んでいたので嬉しかったのですが、病院へはいつ行けばいいのでしょうか?
まり早く行っても、心音は確認できないと聞いたので・・・
ちなみに明日で5週になります♪

後、喫煙していると流産の可能性が高まるそうですが、妊娠がわかってすぐに禁煙するべきですよね?当たり前のことなのですが、ぜひ皆さんの意見をお聞かせください
よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

おめでとうございます!

これかいてなかった事ちょっと後悔してたんで^^;

喫煙についての補足です。

禁煙しないと出産をさせないと言う病院もあるほど、
喫煙の出産における危険性はけして少ないものではありません。

親戚のおじさんは足の指が一本多い子が生まれて
それを自分のタバコのせいだといってだいぶ苦しんでいました。
(タバコが原因であるかどうかはわからないそうです。)
ただこんな時すごく苦しむのはたしかです。

友人は産婦人科の先生に
禁煙に伴うストレスも妊婦にとって危険なものになる事がある
と説明を受け、2日で3箱から食後と起床就寝前の
一日5本に落としていました。

ついでに?私の病院の選び方の基準も書いておきますね^^

母乳育児促進派の病院(生まれてすぐおっぱいを吸わせてくれる。
3日間おっぱい以外与えないなど)
完全ミルクと完全母乳両方経験しましたが
私は完全母乳が楽でしたよ^^

あと助産婦さんがしっかりしてる病院は安心できます。
人気のある病院は先生は流れ作業のような感じだったりするので^^;
助産婦さんがいてゆっくり相談できるとそれだけでも
安心感がありますよ~

人生のうちで数回しかない貴重な体験ですので
思いっきり楽しんでくださいね~
    • 0

こんにちわ。

私は、妊娠9ヶ月、来月の出産予定のプレママです。
すごく、楽しみにしているので、毎日が楽しくて、仕方ありません!!!

「陽性」反応が出たんですよね。私の経験からしますと、おめでた、だと、思います。私も「陽性」反応が出て、病院に行きましたら、「おめでとうございます」と、検査もなく言われました。今は、検査薬は、100%だそうです(ホボ)。ですので、すぐに、病院に行ってください。
また、5週ぐらいでしたら、まだまだ、赤ちゃんの形は、していなくて、「何処にいるの???」って、感じですよ!気長に、大きくなるのを楽しんでください。気がついたら、ママのお腹は、ビックになっているし、赤ちゃんも大きくなっていますから!!!
もちろん、タバコは、ダメ!ですよ。先生、助産師の先生方から、注意を受けますし、お酒も、ダメですよ!
タバコに関しては、本当に、流産の可能性が高くなるそうですし、8ヶ月ごろからは、周りの人の煙だけでも、早産、切迫早産になる場合もあるそうですので、注意をしてください。
主人も私も、喫煙はしないのですが、私の父が、ヘビースモーカーですが、私の前では、絶対に吸わなくなりました。母は、喜んでいます(笑)。
あとは、病院で、助産師の先生や、看護師さんに、色々と聞きながら、妊娠生活を楽しんでください!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
それから、来月出産なんですね!おめでとうございます♪

私も今から、自分のおなかが大きくなるのを想像して、楽しんでます(笑)
まだ赤ちゃんの形は見れないんですね・・・なんだか残念です
でも、0423satoさんおように、毎日楽しい妊娠ライフが送れるよう、たばこはやめます!!

元気な赤ちゃんが生まれますように★

生理予定日を1週間過ぎた頃で充分だと思いますよ。

それまでは尿検査くらいしかできないし、胎のうも確認できないしで、「また来週来てください」となると思います。5週を過ぎないと、子宮外妊娠かどうかの区別もつきませんし、今すぐに行ってもあまり意味がないかと。。。分娩予約の方法や時期は病院によってことなりますが、心拍が確認できる前に分娩予約を受け付ける所は少数派だと思います。心拍確認ができるのは7週くらいからですので、どんなに急いでも、予約はもう少し先になるかと思います。

喫煙は「やめられるなら」なんてものじゃないです!すぐにやめるべきだと思うのですが。。。生まれたばかりの赤ちゃんにタバコを吸わせますか?そう考えれば、答えはすぐに出るはずです。喫煙していても無事出産した、もちろんそういう人もたくさんいらっしゃいます。ですが、それはラッキーだっただけ。何かあったときに、ご自分をきっと責めることになると思います。

ご無事な妊娠だといいですね(^^) お体、お大事になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます★
生理予定日をしっかり過ぎた来週に、病院に行ってみようと思います!
無事に心拍が確認できたらいいですけど・・・
自分に甘いとは思いますが、病院に行ったら、きっぱり禁煙しようと思います。せっかくの待ち望んだ妊娠ですから、後悔はしたくありません!
ありがとうございました♪

ANo.1さまと同じでなるべく早く受診された方が良いと思います。

知り合いがテスターで妊娠を知り、ある産婦人科に行ったのですが
「検査は出来ますが分娩は予約がいっぱいなのでうちでは無理です」と
言われたそうです。大変な世の中になったものだと思いました。

喫煙の危険性は流産だけではありません。ネットで検索してみましょう。
    • 0

病院は決まっていますか?

今はほとんどの産婦人科が予約をしないと出産できません。
人気があるところなどは心拍が確認できた時点で予約しないと
埋まってしまいます。
6週になると心拍が確認できたりしますので、
まずは急いで病院選びをして、とりあえず産みたい病院で
早めに予約したほうがいいですよ
うちは途中で転勤があったので、病院を予約するのに苦労しました(泣)

すぐに禁煙するべきです!
と言うのが当たり前の答えですが^^;
私は二人ともやめれなくて、3ヶ月の頃に悪阻が始まって
タバコが自然にすえなくなりました。
特に何もなく五体満足です。
やめれるならやめたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
それと、2回も、とっても丁寧な回答ありがとうございます!!

たばこの害はわかってはいるのですが、言い訳かもしれないですが、仕事のストレスもあるし、まだ妊娠も病院に行ってないので実感なくて、なんかピンと来ないとゆうか・・・
でも、結婚2年でやっと待ち望んだ妊娠だったので、後悔しないために、病院(来週行く予定です)に行ったら、きっぱりやめようと思います♪
アドバイスで、やめなさい!って言われるより、なんだか納得して止めれそうです!

病院は、近所にとてもよさそうな病院があって、妊娠前からここにしようと決めていました。出産予約が取れればいいですけど・・・
そこは、母乳に関しても、助産師さんにしても、食事や妊婦さんにケアがしっかりしているそうです★

長々とすみません!
でもなんだか一番共感できたので嬉しくて・・・楽しい妊婦ライフが送れるよう頑張ります!!