プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度もお世話になっています。9月4日から海外の妊娠検査を使用していてうっすら陽性が出ていました。8日にチェックワンファストを使ったところ5分後にうっすら陽性!!(先日も質問したばかりです・・)
回答者様から[妊娠の可能性がある]とのお返事をいただいていたので喜んで昨日、地元では有名な産婦人科へ行ったのですが検査結果を見て医師は(う~ん。う~ん。)とうなってられました。。判断しにくい結果だったようです。。その後医師から(超初期だとこのような判定になることあるんです まだ妊娠しているかしていないかわからない。また来週来てください)と言われました。まだちょっと早いかな?と思って言ったのですが(おめでたです・・)という言葉を少し期待していました。
それで、本題に入りますが先週から非常にダルく熱っぽかったのですが
、昨日の夕方から(涼しかったせい??)熱っぽさがありません。
今朝基礎体温を測ったら36.5度でした。(一瞬目を疑ってしまいました) 慌ててもう一度測ってみたら今度はもっと低く36.35度。。正直凹んでます。。きっと妊娠していないですよね。。
今週あたりに生理はやってくるのでしょうか?クリアブルーが手元にあって使ってみようか迷っているのですが生理1週間後の判定ですよね。。もう少し待った方がいいのでしょうか。妊娠しているかしていないか気になって仕方ないです。
みなさんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。



8月10日   36.51 生理開始
  11日   36.47
  12日   36.46
  13日   測り忘れ 
  14日   36.40
  15日   36.55
  16日   36.49 仲良し
  17日   36.63
  18日   36.35 仲良し
  19日   36.34
  20日   36.17
  21日   36.28
  22日   36.48     排卵検査 陰性
  23日   36.32 仲良し 排卵検査 陽性
  24日   36.38     排卵検査 陽性
  25日   36.36 仲良し 排卵検査 陰性
  26日   36.72
  27日   36.46
  28日   36.62
  29日   36.55
  30日   36.67
  31日   36.66
9月1日    36.66
  2日    36.70
  3日    36.74
  4日    36.90 海外妊娠検査 うっすら陽性
  5日    36.95 海外妊娠検査 うっすら陽性 
  6日    36.77 海外妊娠検査 うっすら陽性
  7日    36.96 海外妊娠検査 うっすら陽性
  8日    36.77 海外妊娠検査 チェックワンファストうっすら陽性
  9日    37.02 海外妊娠検査 うっすら陽性
 10日    36.50 海外妊娠検査 うっすら陽性

A 回答 (3件)

>(おめでたです・・)という言葉を少し期待していました。



病院での「妊娠確定」というのは、心拍が確認できてからの話です。
つまり7~8週目ごろということになります。
ですから、今回の結果がどうであったとしても、この時期に妊娠確定がでないのは当たり前の話です。
妊娠確定までは、あくまでも「今のところ」着床が継続しているということしか言えませんので、また来週来てくださいと言うしかないんです。
状況が思わしくないから、医者がそのような対応をしたのではなく、それが普通です。
とにかく、時間がたたなければわからないことですので、落ち着かないでしょうが、お待ちください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。早すぎますよね。
今回は妊娠していなくてもまた今月も頑張ろうという気持でリラックスして1週間待ちたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/10 16:10

こんにちは。



体温は、あまり参考にならないことも多いので何度だってまぁいいのですが、、
反応が一向に濃くならない=hCGが順調に増えていないようですので、残念ながら今回の妊娠は継続しないと思われます...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4日に検査したら角度を変えてうっすら見える感じでした。
翌日は真上から見ても線が見えました。
それ以降、薄い線が続いています。
本日生理予定3日後ですが薄い線です。
濃くならないということはしばらくすると生理がくるということですね。。
非常に残念です。
また今月がんばります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/10 10:56

10日までの体温は高いようですね^^


生理予定はいつなんですか?
私は現在妊娠2ヶ月半くらいなんですが妊検は生理日予定翌日に
しました。そのときでうす~い線が出た感じで
日に日に濃くなっていきましたよ。

もうすこし待ってから検査したほうがいいかもしれないですね。
体温は一時的に36.5あたりにおちたことも
ありましたが、またぐっとあがりましたよ。

妊娠してたらいいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生理予定日は9月7日頃です。
なかなか濃い線は出ません。まだ早いのでしょうか?

妊娠していても体温が下がることはあるのですね。
今日の体温で生理がくる(+_+)と思ってガッカリしてました。
もう少し待って検査していみます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/09/10 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!