プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転勤で松山に行きますが、どこに住むか迷ってます。
泉町のマンションを検討してますが、泉町ってどんな町でしょうか?
暴力団事務所とかないでしょうか?ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今日は。

  松山近くの出身です。 松山に5年くらい住んだ事も有ります。
泉町には戦時中に結婚した姉の家があり帰省の度に行き、戦中戦後の古い事から詳しいです。
泉町、春日町は(下図参照)石手川までが、昔のお城下と言われて居た頃からの主にお勤め人の住む静かな住宅街です。
泉町には読んで字の如く豊富な地下水脈が通って居るのか、お薬師さんと呼ばれて居るお寺の敷地には、今は埋め立ましたが大きな池に滾々と泉が湧き出て水路から流れ出て居ました。
泉町には戦前の上水道が普及する前から、井戸からくみ上げた水を高い給水タンクが有り松山駅へ送水していました。今も生きています。勿論今も引用適です姉の子供は姉宅の井戸水を持って帰っています。
○通勤に市駅へは5~10分です。湊町・大街道への中央商店街へも便利です。通勤時に通るでしょう西側の末広町も商店街で、毎日の生活必需品の店も多いです。其れと戦後まで有った松山刑務所の跡地が、県立中央病院に成っています。それと酒は出さない純粋?カラオケ喫茶が一軒あります。
最後に成りました。
暴力団事務所や怪しげなところは有りませんし、それらしい人物を目にした事も有りません。  便利な静かな町です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33%2F49%2F48.847&l … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れまして申し訳ございません。
自分自身、松山は二度目なんですが、以前は中心部に住んでなかったので少し不安でした。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!