プロが教えるわが家の防犯対策術!

VB6.0を使っています。Captionに太字(&B)と入力して太字(B)のBのところに下線を引きたいのですが、太字(&B)というふうに、Captionに入力したものがそのまま表示されてしまいます。()は半角で入力し、&はアンドと入力して&に変換しています。&が半角じゃないといけないと思うんですが、全角の&しか見つかりません。たぶんこの点が原因ではないかと思っているんですが、&を半角で入力する方法はありますか?また、他に原因があるなら教えていただけますか。

A 回答 (1件)

>&を半角で入力する方法はありますか?

Shiftキーを押しながら、テンキーでなく、フルキーの方の、数字の「6」を押す。カナ刻印だと「お」か「オ」のキー。

これで出ないのなら、キーボードの設定が「102キーボード(英数)」になってて文字配置が「英字キー配列」になっているので「&」は別のキーに割り当てられてます。
    • 0
この回答へのお礼

Shiftキーを押しながら、テンキーでなく、フルキーの方の、数字の「6」を押すと半角の&が入力されました。一つ不安が解消されて安心しました。早い回答ありがとうございました。