電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウエブサイトのデザインを勉強しています。
独学なので、我流になりがちです。
私はシンプルかつ情報がきちんとある作りが好きなのですが、友人などは、ダサいといいます。
大好きなカナダのサイトです。
http://www.hellobc.jp/
このサイトをご覧になってどんな感想をもたれますか?

A 回答 (2件)

うーん…どこにでもある普通のサイトだなと思いました。


企業とかほとんどこういう構図ですよね。
ごちゃごちゃしてるし見づらいです。
やっぱり見やすいサイトでないと、見る側としては別のサイトに行っちゃいますよね。
ださくはないですが、もっと個性を持ったほうがいいと思います。
メニューを左側にそろえるとか、色を統一するとか…
私も個人でHPをずっと持っていたので、色々経験してきました。
フリーのテンプレートサイトとかあるので、参考にしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

一般的な情報構成ですが、画像の選択と配置、こまかな部品の作りこみが丸で無いので確かにつまらないと思います。


そうした部品に凝らなくてもスマートに見せることはできますが、このサイトでは無節操で不均等なスペースが乱雑に見えよろしくありません。背景色を入れるなら入れるで、もう少しこのBOXの区分けを考えてページ内に綺麗にまとめてほしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!