限定しりとり

皆さんは魚のお刺身好きですか?苦手ですか?
私は食べれるけど苦手です・・・
魚は火を通した方が好きかもです・・・。

A 回答 (26件中21~26件)

ねえちゃん!魚ってえのはなぁ・・・



焼いたり、煮たりして食うものよ。
刺身だぁ??

あんなもん、生で食えるかってんだ!
生で食っていいのは、「な・ま・た・ま・ご」(研ナ○コ風)ぐらいのもんだ!

昔よ、魚屋でな「大将!中トロくれ。照り焼きにすっから。」って言ったらよ。
大将、カンカンに怒ってな・・・
「帰れ!おめえみてえなヤツに食われちゃ、マグロがかわいそうだ!!」って・・・
売ってもらえなくってなぁ・・・

悔しいからよ、それからしばらくその魚屋、行かなかったけどな・・・

まあ、それから・・・年を重ねるごとに「新鮮なさしみ」に出会ったりして、オイラの考えも少しは変わったけどな・・・

美味かったぞ・・・「中トロの照り焼き」。
メカジキの照り焼きとは、大違いだ・・・。

さあ、さんまが美味しくなるぞ~・・・
ヤッパ、焼いて食うべ、ねえちゃん!(by 泉谷 百・・・生もの苦手)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江戸っ子だね?寿司食いたくねえか?
意外でした・・・

煮たり焼いたりすると美味しいと私は思いますが
百合男さんは生魚大好きだとばかり・・・
でもこれから秋刀魚も美味しいし焼いていっぱい
食べて下さいね!
サトタンが回転寿司に行こうって言ってるよ。

お礼日時:2008/09/12 21:06

子供の頃から一番好きな食べ物が刺身(特にマグロ)です。


幼稚園とか小学生の頃、お盆と正月に親戚の家へ遊びに行くと必ず出してくれました。

刺身全般好きなのですが、カツオだけは鮮度が落ちるのが早いせいか、臭みがあって昔はダメでした。
今は輸送方法が発達したおかげなのか、昔ほどの臭みがなくなったので嫌いではなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「カツオ」のお刺身は臭みがありますよね。
たたきと違ってお刺身でいただくのは私はダメです。
私の場合外で出されて「赤身」=マグロだと思い
口に運ぶと「ウッ」臭い~と思うことが殆どです。
違いもわからないほど刺身は苦手です。

お礼日時:2008/09/12 17:36

こんばんはっ^^



お刺身は普通です。
ちょとマグロが苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
えっマグロ苦手ですか?
一番クセないと思うけどな・・・
でどこに食べに行っても刺身ってマグロ必ず
出てきませんか?

お礼日時:2008/09/12 17:24

マグロが好き。



因みに「エビ・カニアレルギー」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も赤身ならマグロが一番抵抗なく食べれます。
でも大トロのよさは未だにわかりません・・・
エビ・カニのアレルギーをお持ちでしたら気をつけないと
いけませんね!
父がアレルギーですぐに発疹が出て痒がってましたから・・・。

お礼日時:2008/09/12 17:12

白身魚のお刺身は大好きです。


青魚は脂が多すぎて、貝類は危険なイメージがあるので滅多に食べません。
ウニやトロも美味しさが分からないので食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もどちらかと言えば白身が好きかな・・・
鯛やひらめとか・・・
サバやアジなどはNGです。
本当は好き嫌いなく食べることができればと
思うのですがこればかりは・・・食わず嫌いでも
ないみたいです。

お礼日時:2008/09/12 17:09

魚のお刺身は好きですよ。

でも生のウニや貝類は苦手です。火が通っていれば食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お刺身好きな方が羨ましいです。
だってお寿司(にぎり)もきっとお好きだと思うからですが
私はお寿司やさんに行くと大人しく眺めてるだけ
なので・・・。

お礼日時:2008/09/12 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!