ショボ短歌会

鯛やヒラメの舞い踊り~じゃ無いけど
鯛もヒラメも値は高いけど美味しいですよねー
貴方はどう言うお刺身が好きですか?
毎日でも行ける口ですか?
教えて下さい、お願いします

A 回答 (6件)

鯛やヒラメも良いですけどね~~~(あ~食べたい)



でも私は「カツオ」が好き。カツオに生姜醤油。う~~ん最高!!

この回答への補足

お刺身は高いので毎日と言う訳には行かないけど
魚のたんぱく質の方が肉よりも良いと言われてますから
食べたいですね魚の方を・・
切り身は新鮮とは限らないので美味くなかった時は
ガックリ来ますねー
まあ、づけ丼も良いですけどね・・

補足日時:2010/11/15 00:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もち鰹(もちがつお)と言うのが静岡県
の沖近くで獲れるそうですよ
食べてみては如何ですか?
回答有難うございました

お礼日時:2010/11/15 00:13

鯛やヒラメは美味しいし好きです。



白身の魚では、今の時期、たちうおが美味しくて好きです。

白身ではありませんが、鯵や鰯も好きです。

イカやエビも好きです。

お刺身は好きですが、毎日だときっと飽きると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お刺身は皮が美味いのとそうで無いのが
有りますよね、お刺身にビール、此れも
良いのでしょうねー
回答有難うございました

お礼日時:2010/11/14 23:59

好きなのは


・ハマチ
・中トロ
・カツオのたたき
・炙りマグロ

毎日でもいけますが、出来れば肉も食べたいなぁ~
そんなお年頃です(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ハマチ
此れもピンキリが有りますよね
新鮮なのはGOODですよね
回答有難うございました

お礼日時:2010/11/14 23:52

私はマグロもいいですが、イカやタコの方がいいですね。


イカのねっとりした感触と微妙な甘さ、淡白だけども噛むうちに味が出てくるタコ。
寿司ネタでも、一番食べるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚く切ったり、薄く切ったりしても
味わいが違う物かも知れませんねー
回答有難うございました

お礼日時:2010/11/14 23:49

マグロ(赤身)トロになると、脂こくって苦手です。


次点で、カツオのたたき。

毎日でもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マグロは火を通しても美味いですよね
かつおのたたきは生臭さが・・
薬味で食べると美味いですよねー
回答有難うございました

お礼日時:2010/11/14 23:44

鯛やヒラメは勿論好きですが、一番を問われれば『ふく』(フグ)です。

(^^)v

毎日行けると思いますが、毎日行けるほどの財力が有れば違うことに使っちゃいそうです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、高級ですね
薄造りは美味いんでしょうねー
まあ、一生食べれないだろうなあー
前に釣りに行って、その場で食べた魚が
有りますけど、美味かったなあー
回答有難うございました

お礼日時:2010/11/14 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!