アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の場合どれくらい飲めたら強いって言えますか??
私はいつもカクテルくらいで10杯はいけますが
ほとんど酔えません。
皆さんはどれくらい飲んでますか??

A 回答 (6件)

いろいろ飲みまわしているのでなんともいえませんが・・・

俺の場合、居酒屋のカクテルだけなら問題ないですね。居酒屋カクテルだけなら何杯でも飲める気がします。
あれって、ミックスジュースと同じですから。
まあ、実際はワインや日本酒、焼酎だいろいろ飲んでいくので、そこまで飲むことはありませんが。

まあ居酒屋カクテルなら、たとえ10杯飲めても「飲めなくはない方」というイメージです。同じカクテルでも、バーに行ってマティーニだとかを飲み続けるのでしたらまったく別の話ですけど^^;
居酒屋カクテルだけの話だったら、カクテルしか飲まない男がいたら、「酒だめ?」って思いますね。

やはり日本酒を飲めたり、ウィスキーや焼酎はロックで飲めたりする人なら強いと感じます。
女性でも、ロックまではいかなくてもそれなりにいろいろな種類を飲める人に「この人は酒、強いな」って感じます。
一緒に日本酒を飲める人とか。
飲んべえ(親父系?)の女性との付き合いが多い俺の場合は、そういう印象ですね。
女性とのみにいって、相手がカクテルだけだと、酒は好きではないのか?猫をかぶっているのか?って感じますからね。
    • 0
この回答へのお礼

salsa_taxiさんの回答を読ませていただき、ハッとしました!私は居酒屋カクテルでした!これは飲めるうちに入りませんね…
バーのカクテルとは違うのですね…
今までの回答者さんはバーと思われていたかも…すいません
どうもありがとうございました

アヤパン並みなら酒豪ですね。

基準としたら、相当量を飲み嘔吐した後、
軽い休憩後にはまた酒を飲みたくて飲んでる人だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

後で気づきましたが 私は居酒屋カクテルでした!!
バーとは違うのですね!!
どうもありがとうございました!!

カクテルなら数杯で十分です.しかし,それだけ飲んで酔えないよは無駄な体です.勿体無いです.

うわ~,男よりも強いですね.大したもんです. でも彼氏の財布が悲鳴を上げますね. カクテルは高いので焼酎割にしてあげます.
下記で強さを見ておくといいですね. アルコール体質パッチです.

http://lifecare-giken.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

アルコール体質パッチ今度やってみたいです。
私はどれだろう‥

男です。

10杯行き過ぎです。自分の尺度から言えば、強すぎ。

カクテルならまあ、スピリッツ300ミリから450ミリってとこですね。12オンスのグラスいっぱいの原酒を飲み干す感じですね。

ギャーギャー騒いでて実は酔ってなかったり、しらっとしてて、実は酔っぱらってる人っていますからね。
あなたは、酔えないのではなく、禁断の12杯目を飲んでいないのです。これはお勧めできません。やめてください。

少しで酔うなら、トイレに行くフリして外を一周走る。あるいは、水割りでも何でもストローで吸う。これって、酔いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

スピリッツ450ミリとかはよくわかりませんが…
男性から見ても強かったのですか…

酒に強い弱いは、その時の飲み仲間にもよるので、具体的な数字は分かりませんが、まあ10杯も飲めれば強い方だと思いますよ。

普通の適量はビール中ジョッキ1杯、日本酒なら水割り2、3杯程度だそうだからねえ。
    • 0
この回答へのお礼

10杯ってなんだかすごい数字ですよね…

結婚してからほとんどお酒を飲んでませんが・・・

子どもの少年野球の、お母さん方との打ち上げなどだけですが。

中には、ワイン二本空けても、ちょっと赤くなるだけ、とか、テキーラ(!)をかなり飲んでも顔色も変わらず、普通に喋ってる、などという恐ろしげなお母さんもいらっしゃいます。
「お酒が強い」・・・の定義は不明ですが、「たくさん飲める」から強いというより、「飲んでも変わらない」のが強いというようなイメージが私の中にはあります・・・

ちなみに私はあまり強くない・・・と言いたいところですが、質問者様と同じく、いくら飲んでも顔に出ず、いつも「可愛くない」と言われてました。でもたぶん今なら、すぐ酔ってしまいそうなんですが・・・今更の感がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

ひとそれぞれですね!!
テキーラ飲んでも平気なのはすごいですね!!
どうもありがとうございました