dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前にも似た質問を投稿させてもらったのですが、日本製のセミアコを探しています。日本製のセミアコだと単なるギブソンES系のコピーが多いようですが、オリジナリティのあるセミアコってありますか?(デザイン、PU等どこか一部分だけでも明確な特徴をもっていれば構いません)
本当はエピフォン リヴィエラの日本製がほしかったのですがもう売ってないということで・・・

ちなみにプレイジャンルはロックでオアシス等を主に弾いていますが、ジャンルにこだわらず回答者さんの好みで教えていただければと思います。価格は一応上限なしで結構ですが、新品で購入したいので現行で販売しているものでお願いします。

以上ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

IbanezのJSM100 JOHN SCOFIELDモデルが秀逸ですね。

見た目は335ですが、音色は太く芯があって、ジャンルを問いません。何というか335というよりレスポールを骨太にしたような感じですね。

あと、ヤマハのSA2200は335よりさらにエアー感を持ったマイルドなサウンドが特徴です。フルアコやエレアコに近い響きが好きなプレイヤーにはお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お店においてあったら試奏してみたいと思います。