プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、婚約指輪と結婚指輪を探しています。
元々ピンクゴールドが好きで、ブシュロンのファセット(ピンクゴールド)を結婚指輪にしようと考えていました。しかし、母は「ピンクゴールドの指輪は年をとると似合わなくなる」と言います。流行もあると思いますが、確かに年配の女性がピンクゴールドの指輪をしているのをあまり見かけたことがありません。
皆さんは若い間しか似合わないと思われますか?
また、もしブシュロンのファセットを結婚指輪にした方がいらっしゃいましたら、婚約指輪は何にされたかを教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。



私は自分の手や母の手を見て思うんですが、だんだん手の色が黒くなってくるんですよね…昔に比べて(泣)シミも増えてくるし…。日常の家事や日焼けなど原因はいろいろあると思いますが。

ピンクゴールドは肌が白い人にはとても映えてきれいな色だと思いますが、年齢を重ねていく手には色が馴染みすぎてしまい、イマイチになると思います。指輪自体の変色もしていきますしね。

やはりプラチナが定番ではありますが、変色もしないし丈夫だし結婚指輪に向いてると思います。私は半年前に転んで左手薬指を突き指して、関節が太いまま固まってしまい、指輪(プラチナ)が抜けなくなりました。家事はもちろん、お風呂や温泉でも着けっぱなしですが、変色することもなく輝いてくれてますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、すみません。
そうですよね・・・、よく母と祖母と一緒にいる時に、3人で手を“年代で違いが現れ易い”という意味で並べて見比べるのですが、おっしゃるとおりです。

手を怪我されたとの事、大丈夫ですか!?
やはり、温泉ではずさなければならないのは面倒ですし、将来を見据えてプラチナでしょうか・・・。
プラチナももう一度見に行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 01:04

質問の答えにはなりませんが、



ピンクゴールドは銅が入っているため固く、サイズ直しはプラスマイナス1の範囲でしかできないと一般的に言われています。
そういうことも考慮に入れられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
段々、ピンクゴールドにしない方向で考えが固まってきました。

似合う、似合わない以外でも、一生使うものですからサイズ直しが出来るかどうかも重要ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 21:20

こんばんは


おめでとうございます

もともと何十年前のピンクゴールドは一般的ではありませんでしたから
している人を見かけないのは普通です

そうですね
変色とかがある可能性があるのと
体質が変わって、アレルギーが出たりしますと
イエローゴールド(K18,K24)と違ってアレルギー反応がおき易い素材が使われています

そのことを考えるとイエローゴールドのほうが無難かと思いますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

アレルギーについては今のところ考えていませんでしたが、考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/13 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!