プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、他県の者ですが、来週福岡の天神付近で
お酒を飲むことになりました。
福岡はお酒の美味しい所だと聞いているので、
美味しいお酒が飲めて、食事のメニューも福岡地元の
食べ物が食べれる居酒屋を探しています。
できれば人気があるお店がいいので、おいしいお酒と
食べ物が食べれるお店を教えて頂きますよう、
お願いします。

A 回答 (1件)

天神の居酒屋ってどこも似たり寄ったりなんですよね(^_^;)


また福岡人は居酒屋より焼き鳥屋に好んで行きます。
少し郊外に出ると、安くて美味しい焼き鳥屋がたくさんあるのですが。

天神で福岡ならではの食べ物を出す居酒屋なら、「益正」がお勧めです。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000558134.html
居酒屋なのに店内にいけすがあり、新鮮なお刺身が食べられますよ。
他に、益正サラダ(揚げワンタンが乗っている)、明太だし巻き、もつ鍋、太宰府梅チャーハンが人気です。
ホットペッパーのクーポンもあるので利用されるといいと思います。

天神で焼き鳥といえば「権兵衛館」
http://www.gonbee-group.com/store/01/store.html
ここの鳥皮は有名です。また個人的には焼きおにぎりが美味しいと思います。また黒千代香(霧島のお湯割り。急須型の黒い徳利に入れられてきます)も一風変わっていて美味しいと思います。
福岡の焼き鳥屋は、タレのかかったキャベツの上に串がどんどん乗せられて行くのですが、ここはキャベツが乱切りではなく千切りです。(大した情報ではありませんが・・・)
ただ、食べ物が出てくるまで結構待たされることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にします!

お礼日時:2008/10/10 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!