在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

こんにちわ。

藤沢方面からJRに乗り、横浜駅で京急電車に乗り換えようと思っています。(羽田空港に行きます)

JRから京急に乗り換えるのには、乗り換え専用の改札口があると思うのですが、何度ためしてもうまくそこの改札に行けません。。。
JRでどの車両・どのドアから乗り込めば専用改札に近いでしょうか?

それと羽田空港の第二ターミナルを使うのですが、羽田空港に向かって前に乗るのと後ろに乗るのでは、どちらがよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

横浜駅では北側コンコースに連絡改札があるので、

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1638.h …
電車には前方2両目から3両目に乗り込むのがベストでしょうか。

京急では前寄りが(先頭車両は避けて)、第二ターミナル方面です。
カウンターまで5分ぐらいですが、途中に自動チェックイン機があります。
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
2両目か3両目ですね^^。
これで乗り換えが楽になりそうです♪

京急電車の情報もありがとうございました!
助かりました!!

#1さんがリンクしてくれた構内図をじっくり見て下さいね。

"北側コンコース"と"北改札"は別の所になります。
"北側コンコース"に行くには、"中央北改札"へ下りるための階段を使ってください。
前よりの車両に乗ればいいのですが、ホームの東京寄りの端にある階段は使わないでください。
間違って南側コンコースに降りてしまったら、面倒ですが一旦ホームに戻って少し東京寄りにある階段へ向かってください。

京浜急行の場合、羽田空港では前よりの方が第二ターミナルに近いのですが、横浜からの直通電車は途中の京急蒲田で進行方向が入れ替わりますので、それを踏まえて横浜駅でご乗車下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ほんとですね、じっくり見なければ見過ごすところでした。
こういった立体的?な地図を見るのが苦手なので、文章にしていただけたので助かりました。

京急蒲田で進行方向が入れ替わるのですごくややこしくて。。。
横浜から直通の電車に乗ることもあれば、蒲田で乗り換えることもあるので、先頭がよかったのか、後方が良かったのかわからなくなっていました。

ありがとうございました!
これで完璧にいけそうです^^。