dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OSを入れなおしネット接続の設定までしたのですが
PCを起動したらデスクトップに作ったアイコンをクリックしないと
ネットにつながらなくなってしまいました。

作ったのはネットワークセットワークウィザードからです。

環境
XP
OCN-光
WANミニポートPPPoE

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

「OCN-光」というのは、「WANミニポートPPPoE」ということですから、西日本ならば、BフレッツF100でしょうか?

XPで広帯域接続を作った、ということでしょうから、
まず、IEのツールから「インターネットオプション」
→「接続」タブ
 中段にある「通常の接続でダイヤルする」にチェックを入れて、「適応」→OK
 次に、IEを一旦閉じて、再度開くと、ダイヤルアップ接続が出てきます。そのダイヤログで、「次回から自動で・・・」にチェックを入れて、「接続」をクリック

そうすると、表向きダイヤルアップ接続で接続になりますが、実際は、広帯域で接続なります。

次に、IEを閉じて、右下の接続アイコンを右クリック→「切断」

再びIEを開けば、今度は自動で接続されます。 
    • 0

hayato0210さん 今晩は!

>OSを入れなおしネット接続の設定までしたのですが
リカバリしたのですか?
以前からOCN-光と契約されて居ましたか。
其れなら接続のルーターの説明書が有り、設定CDが送られて居る筈ですので再度設定CDで接続設定が出来るのでは?
スタートメニューの「接続」をクリックして、接続状態の画面では全て有効に為って居ますか。
>PCを起動したらデスクトップに作ったアイコンをクリックしないとネ
>ットにつながらなくなってしまいました。
其れは正常の動作だと思いますが、今迄は起動するとインターネットに接続されて居たのですか?
其れは帰って不便だと思いますが。
私はひかりoneホーム(au one net)ですが、ルーターと接続用のCDが送られて来てます。
質問内容が良く判りませんので、OCN-光に問い合わせた方が良いのでは無いでしょうか。
    • 0

回線は?

NTTでしょうね。

IPSでCTU設定されましたか。
NTTから送られてきた、セットアップCD-ROMで出来ます。

回線業者が違ったら、知りません。
    • 0