プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれてこの方彼女というものがいません。

原因は決して褒められた顔ではない等、本当に様々な要因があると思いますが、一番大きな要素として「彼女を得ることへの生来的な執着心の低さ」が挙げられます。恋心を抱いても「アプローチすんのがめんどうだな」とか思って、諦めちゃいますし、「こいつだけは渡さねー」みたいな女性にも出会ったことがありません。もちろん告白したこともないです。

正直、彼女いなくてもあまり寂しいとか思わないし、それなりに毎日充実しています。

これまでは「自分はそういうヤツなんだ」と納得させて生きてきましたが、最近ふとしたきっかけで自分ってちょっと異常ではないのかと思い始めました。

どんな意見でもいいのでご自分の価値観で率直なご意見を頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (10件)

別に何とも思いませんよ。

私は21歳の男性ですが、恋愛に全く興味が無かったりします。
恋愛をする人の方が多数派なんでしょうけど、他人は他人と割り切っていますし、自分はとても楽しい人生を送れていると思っていますよ。

他人はあくまで他人に過ぎないのですから、自分と比べてどうかを気にする必要はありません。
質問者様が本当にしたい事をするべきですよ。

恋愛は必ずしも必要な事ではありませんし、恋愛などしなくても幸せに生きる事が出来ます。
今の日本は恋愛を美化し過ぎだと思ったりもする今日この頃です。

質問者様の幸せを祈っております。
    • 0

ぜんぜん変なことではないと思います。

私の考えでは、まだそこまで大切に思う人に出会っていないのではないですか?
私も昔は彼女なんて飾りだと思っていましたが、今の妻に会って180度変わりました。
人生を変える出会いって、本当にあるんです。
質問者さんは色んな出会いを経験してみるといいと思います。
色んな出会いに影響を受けて、いい方向に進めると思いますよ。
    • 0

これって変?→これって恋? 

になる日が来る。
    • 0

がると申します。

んと…別に恋愛は「しなきゃいけないもの」ではないので(世間の風潮的にはいかにも「必須」であるかのように誤誘導させられることも多いのですが)。
個人的にはむしろ「相手を好きなわけじゃなくて恋愛をしたいからとりあえず相手を見つける」ほうがよほど異常(というか迷惑)だと思います。

別に恋愛をしたくなくても、なにか心から惹かれる相手がいて、その関係性に「恋愛を選ぶ瞬間」ってのは、人によっては有ると思います。
そのときに恋愛というものをしてみれば、それでよいと思います。
    • 0

本当に生来的に執着心が低いのであれば問題ないでしょう。

一生彼女がいなくても別に後悔はしないはずです。

ですがそれが勘違いだった場合は10年後、20年後とかに
後悔することになります。

そこら辺は正直によく考えた方がいいでしょう。
    • 0

全然変じゃないと思います。

もし、あなたが変人と呼ばれるのでしたら、私も変人になっちゃいます^^

私のは女性の方から何度か告白されたことはあるのですが、勇を振り絞ってくれた女性の方には悪いのですがすべて断りました。
その理由はただ面倒だからという理由からでした。
もちろん私の方から告白したこともありません。

男女間の色々面倒なしがらみがいやなんだと思います。自分のことなのに変な言い方ですが…

別に女性の方に興味がないわけではないです。というか、むしろある方かなとも思います。綺麗な女性や可愛い娘がいると自然に目が行き「あの娘可愛い」などと友人とよく話しています。

女性を遠くから眺めて癒してもらうみたいな…

まあ十人十色ということで人それぞれ価値観が違うのは当たり前ですから、一般意見に自分が当てはまらないから異常ということは決してないです。
    • 0

私もそうですが、一般的に言えば変というか少数派だと思います。

ただ、難関大学とかそういった世界においては、それなりの割合でそういう人もいるようです。今の若者のイメージとかけ離れたような真面目なところのある世界ですからね。

しかし、今は寂しいとか思わないとしても、将来結婚したいと思うのなら、今の状況を見つつ彼女作りに励んでみたほうがいいと思いますよ。
社会に出たら、自然な出会いなんてまずないので、ほんの少しの接触から恋愛関係にまでもっていくためのスキルがパートナーを見つけられるか否かにおいて決定的に重要になってきます。
そして、そのスキルは、異性とのコミュニケーション能力や慣れによると思いますのでね。
    • 0
この回答へのお礼

まさにおっしゃるとおりです。

結婚は是非したいので、意識的に恋愛すること(広義で男と女が一緒にいること)に慣れることが必要です。

的を射たアドバイスありがとうございます!

変じゃないです。

22歳♀ですが彼氏いたことないです。

よく声はかけていただくんですが、どうもその気になれなくて。
好きな人ができても、アプローチの仕方がよく分からなかったりタイミングが合わなかったりで、、結局ダメになったり。

でも彼氏がすごい欲しいとは思わなくて好きな人も全然できなくて
大丈夫かなー?ってちょっとは思ったけど、
自然にちょっとしたことで好きな人ができました。だから全然焦ることもないし変でもないですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

正直安心しました。似たような人がいるとわかって。

自分は周りの恋愛環境についていけなくて不安に思ってただけかもしれません。これからゆっくり自分の好きな人や関係を見つけていこうと思います。

よく分かります。

ただ、特別な女性でなくても、だんだんと特別になっていくことが実際には多いです。共通の時間や場所を過ごすことが現代では困難なので、だから普段の生活の中ではゆっくりと進みます。

友達から彼女という状態にかわると、楽しくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー確かにそういう変化は大歓迎ですね!

ご意見ありがとうございました!

別に全然変じゃないと思います。

第一、「○歳で彼女いるから・いないから、変だとか変じゃない」
といったような定義自体無いと思いますよ。
色んな運や縁や感覚の人いますからね。
性格が悪いのであればそれを直す必要があると思いますが、
文面見る限りでは、あなたの何が悪いから彼女いないわけでも無さそうですし。
あなたが彼女がいなくても悲観的にならないのであればそれで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー変じゃないですよね。
自分がよけばそれでいいんですよね、何事も。

わかっていても、こういう質問をするということは潜在的には恋愛したいと思ってるのでしょうね。今ふと気づいてなんとなく恥ずかしくなりました。

ともあれご意見ありがとうございました。