電子書籍の厳選無料作品が豊富!

センチュリオン のロードバイクはあまり有名ではないみたいですが、他の有名メーカーのロードバイクに比べるとどうでしょうか?
センチュリオンのロードバイクに乗っておられる方がいれば 、感想をお聞かせください。

A 回答 (3件)

 センチュリオンのフレームはスペシャライズドの自転車を一手に生産している台湾のメリダが製造しています。

メリダは台湾の一流メーカーです製品が悪いわけがありません。それはスペシャライズドの製品を見ればわかると思います。欲しい自転車がパーツの構成や自分の乗り方にあったモデルかだけで選んでいいと思います。センチュリオンですが品質いいですよ、輸入元もしっかりしていますから買った後のサポートも心配ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他の同価格のバイクに比べてあまりにも軽いのでどうかな?と思っていましたが、おかげさまで安心しました。

お礼日時:2008/09/16 22:42

私もセンチュリオンのロードに少し関心があり、アルテグラ仕様で147000円なら絶対買いだな、思い↓のサイトを見てみました。



http://centurion-bikes.jp/08bikes/hyperdrive2000 …

そうしたら、Tiagra仕様となっていました。残念!。

それはともかく、入門用ロードとしては良いと思いますよ。

ペダル無しで総重量が8.8kg、Tiagraのコンパクトクランク(50-34T)、ブレーキ本体もTiagraだし(他メーカーでは、けちってテクトロのブレーキ本体をつけている場合あり)、フレームジオメトリーもきちんと掲載しているし好感が持てますね。

また、リアセンター長が410mmなので、高速走行よりもツーリング寄りに趣をおいたフレーム設計である事が解かり、長時間走行での安定性がよくなるロードと言えますね。

私のロードもメインコンポはTiagraですが、リアスプロケットで18Tを使いたいが為に、シマノ9速の14-25Tに変更しています。
    • good
    • 2

自転車もいぢくる現役整備士です。



 ウチにセンチュリオンのハイパードライブ1000とMTBのバックファイア450(ともに組み立て途中)があるけど、造りは悪くないよ。まあ、組み立て途中なんで乗り味は判らんが。
 
 ブランドは元々アメリカだったのが後にドイツに移って現在に至るそうで、創業30年を超えたらしいです。今手元に有る最新のカタログ本が08年版で、その中にロード車は4種類載っていますが、シリーズ名は相変わらずウチのと同じハイパードライブで、下から2番目のハイパードライブ2000(アルミフレーム・カーボンフォーク)がアルテグラ仕様で147000円との事なのでお買い得といえばお買い得かも。ドイツ本国でも評判はいいらしいし。まあ、フレームのカラーリングは地味なので、知らない人には「外車」って判らんかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!