電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 オレンジのコスモスを鉢植えで増えないように伸びすぎないように育てたいのですがどうすればよいですか?

A 回答 (1件)

どんなコスモスかな?


一年草のコスモスなら一本立ちから分株することはないですよ。
しっかり陽の当たるところに鉢を置くことです。
枝が増えるのがいやなら枝は切ってやればいいです。
そうすると上に伸びますけど、樹整が悪くなりますが上も切って剪定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のコスモスです。私は園芸ど素人で、道端のコスモスしか見たことないのでどんどん広がってく雑草みたいな育ち方をするイメージしかなかったんですが、見ていたらオレンジのコスモスがすごく気にいって、家でも毎日眺めて家事など出来たらいいなと思いまして。分株しないと聞いたら、一個の鉢に少数ずつ違う色を植えたくなってきました。
 今まで見たコスモスで、白にピンクの縁取りみたいなコスモスが印象に残ってるんですが、それもやってみたいです。色のバランスは考えてないですが。好きな色の好きな花を咲かせて、家事や子育てでイライラしたら、癒されたいかな、と思いまして。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!