アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の中で10才のチワックスを飼っています。最近家の中で脱糞をしています。今朝もふとんを上げようとしたら、シーツの上に小指の頭ほどの糞がころがっていました。椅子の上で寝ているときにも脱糞していますが、自分では気がつかないようです。普通うんちをするとき、腰をおとしますが、そのままの状態でうんちをするようです。
一日3回ほど外に散歩に連れていき、その時もうんちをしますが、どうして家の中で脱糞するのでしょうか。いまのところころころしたうんちですので問題ないのですが。これも歳のせいでしょうか。

A 回答 (2件)

家の犬もします!!!(14歳です)


かりとうくらいの大きさです。
出ちゃうのは決まって、寝てる時が多いですね。
やっぱ歳のせいだと思いますよ。
筋肉が衰えてきてんだなーと思います。
実家の15歳のもそうみたいです。
対策は何もしてません。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。愛犬が歳をとっていくのを見るのは、残念ですがいつかは自分もそうなることですし、せいぜい見ないふりをしてしもの始末をしたいと思います。

お礼日時:2008/09/17 09:41

やはり歳のせいだと思いますよ。

犬用のオムツを着けた方がいいと思います。


もし歳のせいならどうしようもないですし、変に叱っても可哀想です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり歳ですか。まだ頻繁に脱糞しませんので、オムツは先のことと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!