電子書籍の厳選無料作品が豊富!

買えるとしたらどこでしょうか?
ひょっとして銀行でもカードで買えるのでしょうか?まさかね・・・・。

A 回答 (6件)

こんにちは。

私はJCBカードをよく使っています。
何年か前、JCBの名古屋支店にトラベラーズチェックを買いに行きました。
そこでは、通常のクレジットカードを使っての購入という形ではなく、
カードを使って一度キャッシングをする形をとってから、
そのお金で買うという方法でした。
そこから推測する限り、
カード決済での購入は無理な気がします。

また、セゾンカードのカウンターでは現金購入のみだったようにおぼえています。

自信がなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

JCBは買えるんですか!残念ながらJCBは持ってないんです。セゾンでカードで買えたら一番いいんですけどね。ありがとうございました。

ほとんどの場合は、カード会社から購入可能です。

ただし、↓sexexeさんのおっしゃるとおり、時間が多少掛かります。ほとんどのカードが「VISA」「Master」のいずれかに加入していますが、それらのどれかに対応していれば、間違いなく買うことができます。
「VISA」については、http://www.smbcib.co.jp/tc/tc.html
「MASTER」については、
http://www.mastercard.com/jp/findacard/prepaid/
※JCBについては、どなたかご存知でしょうか。

この回答への補足

このホームページを見ると、売っている場所は書いてあってもカードで買えるかどうかは書いていないと思うのですが、どうすればいいのでしょうか?カード会社に電話すればいいのでしょうか?

• 0

買えません。

商品券ですらカードでは買えないご時世、限りなく現金であるTCがカードで買えるところは日本中どこにもないでしょう。

もし買えるところがあったら、即座に全国から詐欺師とサラ金地獄の亡者が殺到して、何百億となく買い荒らし踏み倒してゆくこと火を見るより明らかです。

そういう連中のおかげで今は、金券類はもとよりおよそ換金性の高いものは全く買うことはできません。 もしあったら教えて貰いたいくらいです。 残念ですが。
    • 0

2年前まで銀行で外為を担当しており、トラベラーズチェックの取り扱いもしていたものです。

トラベラーズチェックは銀行ではやはり現金、もしくは預金の残高を引いてもらって、という形でしか買えないと思います。
私がいたのは某都市銀行でしたが、そこにはクレジットカードを清算処理できる機能というのがそもそもなかったです。
でも、トラベラーズチェックは大手旅行会社等、許可を得ているところで販売されています。
旅行会社ならカード払いの機能も備えてあると思うので、クレジットカードでのトラベラーズチェック購入というのが可能かもしれませんね。
両替レートを考えると、もしかすると銀行のほうが安いかもしれませんが。。
レートのほうもそれぞれの銀行によって(通貨にもよりますが)微妙に違ったりするので、そのあたりも購入前にはチェックしてみることをおすすめします(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり銀行は無理ですよね・・・。ありがとうございました。

わたしの経験ですが、JTBでは無理でした。

ということはどこでも無理なのではないでしょうか。係の方の口ぶりはどこでもダメだという印象を受けました。
商品などの物に対するものと、金券などでは扱いがちがうんでしょうね~。
(と思ってわたしは納得したのですが)
銀行はもっとダメな気がしますよね~。多分ダメでしょう。

クレジットカードが使えればマイルが溜まる♪んですけどね~(*^_^*)。
    • 0
この回答へのお礼

ひょっとしてJTBなら・・・と思っていましたが、ダメでしたか。ありがとうございました。

カードを利用して買うことはできるはずですが

カード会社の付帯サービスとしてと言うことで
購入まで少し時間がかかると思います。
 対面販売で カード購入と言うのは無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。