dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外にまとまった現金をもって行かなくてはならないとき、日本円でいくらくらいだと、まあまあ持ち歩けるかな、と思いますか? 20万、30万・・・など理由なども合わせてお聞きできると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現地で保管する場所がある場合なのか、終始持ち歩く団体ツアーなどの場合なのか、もちろん行き先で話はかなり違ってきますね。

現金は、すぐに使う予定がない限り、多くても数万円(相当額)。
あとは、キャッシュが必要になる場合であれば、T/Cにして持ち出しますし、足りなければ、クレジットカードも使えます。
20万円を所持して町なかを歩くというような、肝試しではないですよね。(笑)

「海外にまとまった現金をもって行かなくてはならないとき」だったら、その額を持って行かなくてはいけませんね、数十万でも、数百万でも。
(なお、100万円相当額を超える持ち出し、持ち込みは税関に申告が必要です。)
    • 0

私はクレジットカード派なので、海外旅行中(直近の20回ぐらい)、現金は日本円換算で2000円ぐらいしか持ち歩きません。

日本では、0円という日がほとんどです。
クレジットカードが使えるような地域にしか行っていないこともありますが、現金を持って歩く必要は、基本的にないと思っています。
    • 0

スリや強盗などの盗難を気にされているのでしょうか?

それならばどこの国かによって変わると思いますよ。
    • 0