プロが教えるわが家の防犯対策術!

1好きな映画
2好きな曲
3好きなお笑い芸人
4好きなスポーツ
5好きな本(漫画含む)
6好きな俳優・女優

質問自体に深い意味はありません。ただ個人的に聞いてみたい、と思った質問です。暇つぶし感覚というか、気軽に回答お願いします。

各項目3つ以内で、無い場合は無しとお答えください。

A 回答 (6件)

1踊るシリーズ


2多過ぎるんで最近の曲で「告白」
3ナインティナイン、ぐっさん、TKOetc.
4野球、サッカー、水泳
5本読むの好きじゃないんで特になし
6福山雅治、夏帆、松下奈緒etc.
です。
それで質問者さんは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は

1映画はほとんど見ませんので無し
2最近だとaiko「カブトムシ」
3ダウンタウン、最近だとモンスターエンジン
4野球
5沢木耕太郎「深夜特急」、手塚治虫「ブラックジャック」
6織田裕二

って感じです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 03:08

1.ノーカントリー(雰囲気最高です。


2.Mary Baker - ART-SCHOOL(今んところ,これですね。)
3.オードリー(僕的にはドツボなんですけど笑)
4.水泳(あとサッカー以外なら球技は何でも)
5.噂(荻原浩さんので,最後の一行がまた,もう笑)
6.篠原良子さん。(アンフェアで。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1.ノーカントリー(雰囲気最高です。)
2.Mary Baker - ART-SCHOOL(今んところ,これですね。)

自分映画洋楽には無知なもんで、全くの初耳です。今後の参考にします。

>3.オードリー(僕的にはドツボなんですけど笑)

オードリーいいですね~僕も好きです。もしかしたらM1の優勝候補かもしれませんね。

5.噂(荻原浩さんので,最後の一行がまた,もう笑)

聞いたことあります。でも読んだことない。評判いいみたいですから、近いうちに読もうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 03:15

こんにちは。



1.「フィフス・エレメント」(Le Cinquième élément)
2.『カルミナ・ブラーナ』『雨の庭』『celebrate』
3.伊達さん
4.ロードバイク ダウンヒルバイク スキー
5.「シュルレアリスム宣言」「るきさん」「パレポリ」
6.マット・デイモン キャシー・ベイツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーほとんど分かんないっす。

>4.ロードバイク ダウンヒルバイク スキー

なんかカッコイイですね。僕道産子ですが、スキー全然できません(悲)。

>5.「シュルレアリスム宣言」「るきさん」「パレポリ」
「パレポリ」って今調べて初めて知りましたが、シュールなマンガだそうで。とても気になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 03:26

1.『エイリアン2』『ターミネーター2』


 未だに結構な量のセリフを覚えている気がします。とにかくアツい!

2.『THE END OF WORLD』(槙原敬之)
 歌詞と曲調がもう大好きで、自分もいつかこんな作品を作ってみたいなぁと。

3.伊集院光(お笑い芸人?)
 スミマセン、もうかれこれ10年くらいラジオのファンなんです…。

4.野球
 野球を観ない自分を想像出来ないくらいです。

5.『ザ・ワールド・イズ・マイン』(作・新井英樹)
 漫画ですが、色々と考えてしまう内容です。すごく読む人を選ぶと思いますが…。

6.内野聖陽
 大河ドラマ『風林火山』でファンになってしまいました。あの勘介は良かった!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ターミネーター」は僕も見ました。確かにあれは夢中になりました。

>3.伊集院光(お笑い芸人?)
 スミマセン、もうかれこれ10年くらいラジオのファンなんです…。

僕もラジオ聞いてます。ラジオの伊集院さんをテレビで出してほしい。まあ無理でしょうけど。

5.『ザ・ワールド・イズ・マイン』(作・新井英樹)
 漫画ですが、色々と考えてしまう内容です。すごく読む人を選ぶと思いますが…。

人を選ぶというのは気になりますね。ちょっと立ち読みにでも行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 03:38

 こんにちは。

3つとは厳しいなあ。でもまあなんとか……。

1好きな映画
 ・「マルメロの陽光」(監督:ビクトル・エリセ)
 ・「非情城市」(監督:侯孝賢)
 ・「さびしんぼう」(監督:大林宣彦)
2好きな曲
 ・ゴルトベルク変奏曲(J.S.バッハ)
 ・シチリアーナ(リュート曲、作者未詳)
 ・ブリックレイヤー家の美しいお嬢さん(ギター曲、ウィリアム・アッカーマン)
3好きなお笑い芸人
 ・柳家小三治
 ・古今亭志ん朝
 ・タモリ
4好きなスポーツ
 ・相撲(見るだけ)
 ・ウォーキング(いくらでも歩けちゃいます。山もしたいですね)
 ・サイクリング(大好きです、とくに水辺)
5好きな本(漫画含む)
 ・『幼年時代』(堀辰雄)
 ・『谷中安規の版画世界』(展覧会図録)
 ・『さんさん録』(こうの史代)
6好きな俳優・女優
 ・田畑智子さん(デビュー時から追いかけてます)
 ・原田知世さん(昔より最近の方がいいですね)
 ・笠智衆さん(小津作品のこの人は大好きです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、ほとんど知らないです。

>2好きな曲
 ・ゴルトベルク変奏曲(J.S.バッハ)
 ・シチリアーナ(リュート曲、作者未詳)
 ・ブリックレイヤー家の美しいお嬢さん(ギター曲、ウィリアム・アッカーマン)

クラシックに関しても無知です。

>3好きなお笑い芸人
 ・柳家小三治
 ・古今亭志ん朝
 ・タモリ
落語ブームのようですが、正直まともに見たことないですね。見たら面白いと思うんですけど、食わず嫌いみたいなんです。


食わず嫌いが多いこと(クラシック、美術、落語、映画)を痛感いたしました。今後守備範囲を広くする上での参考にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 03:56

1.「スターウォーズ」シリーズ 「インディージョーンズ」シリーズ



2.3つ以内に絞れません

3.無し

4.見るだけなら野球・ラクビー

5.3つ以内に絞れません

6.無し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スターウォーズは名作だといわれますが、見たことないんです(恥)。
是非見たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!