プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドレスを借りるんですがドレス代+小物代もろもろで約60万ぐらいでした それからさらにドレス等が式で破けたときの保険として6万円別に
とられます。これは普通なんでしょうか??
保険料を取られないようにするための話し方なんかはあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

保険は任意ではないでしょうか。


通常は破損した場合や汚した場合は実費負担、最悪は買い取りということが多いと思います。
クリーニングで落ちる程度の汚れは、料金に含まれますから追加料金は不要ですけど、例えば胴上げで袖が取れたとか、ビールかけをやったとか、こういったことは想定外ですから、当然ながら実費負担は免れず、そのための保険と思われます。
ただ、6万円が妥当かどうかは分りません、傷害保険などの特約で、レンタル用品賠償をサポートしているものもありますから、他社で保険がかけられないかAIU保険などに問い合わせてみてはいかがですか。

私がレンタル衣装屋でバイトしていたとき、プールに飛び込んだ奴がいて、店長の親友でしたから損害賠償請求はしませんでしたが、普通は貰います。
    • good
    • 3

えー!高すぎですよー!


名高いデザイナーが作られたドレスでヨーロッパからわざわざ取り寄せてもらう・・・なんてものでない限り、高い様な気がします。
式場との提携店で借りられるのでしょうか?
私の場合、大阪ですが、式場との提携店が4店ほどあって、内3店に行きましたがどこも30万+のドレスばかりでした。
もちろんきれいなドレスだらけでお店構えもしっかりした感じで無知な私はこんなもんかなと思いましたが、
「レンタルドレス」でネット検索してみると、10万ほどでドレス&小物が借りれたり、15万で2着借りれたりする店が10店舗以上ありました。
大きな店もあればこじんまりとしたとこもありましたが、ドレスの数が豊富で返って選びやすかったですよー。
高額なものですから時間が許すのであればもう少し調べられるのはどうでしょう?
    • good
    • 0

式場での仕事をしているものです


私はドレスの保険というものをはじめて聞きました
使用したドレスが普通に汚れたりする事は当然の事なのでこれに対する追加料金等は普通考えられません
一度新郎が衣装のままプールに飛び込んだときは請求をしたみたいですがそれ以外では追加料金は記憶に有りません
ただショップでの料金設定ならばそうであると理解するしかないのでは
下手に値切って後から難癖つけられてもいけないので
あと、保険の適用範囲など細かく聞いておく必要は有ると思います
ご参考に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!