アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都のホテルから近鉄を使って、奈良駅で下りて、東大寺、奈良公園を私と外人3人と6ヶ月児で観光します。近鉄奈良付近で休憩、食事、ショッピング等して帰ろうと思うのですが、調べましたが、どうもミルク用のお湯が置いてある授乳室のある施設がどこにもないようです。赤ちゃん連れで奈良公園、近鉄奈良付近に長時間出かけられた方、授乳、オムツ換えについてアドバイスください。

A 回答 (3件)

奈良駅周辺にはそういうのが余りありませんが、電車で2駅、


大和西大寺まで行くと、大型のショッピング施設があります。
どちらかへ帰る途中で良いなら、どのみち大和西大寺駅は通り
ますからちょうど良いんじゃないかと。
http://www.narafa.jp/cgi-bin/index.cgi

今ではどうか分からないのですが、10年ほど前までは、確か
授乳室があったような・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西大寺まで行くのはと思っていましたが、そうですね。どうせ通過するんだし、特急は皆停まるんだから返って楽かもしれませんね。レストランも探し安そうですし。。様子を見ながら、皆と相談してみます。あそこに行けば大丈夫!というのがないと、不安なんですよね。。なのでこれで安心です。有難うございました。

お礼日時:2008/09/18 15:41

うちは公園のベンチの上でオムツを換えて、お湯は水筒に入れて持って行きました。


奈良公園界隈でしたら東大寺の参道とか若草山のふもとにある食堂で
頼めばミルクをつくるぐらいのお湯はくれると思いますよ。
あとは春日大社の駐車場のところにある休憩所。お茶が置いてあるぐらいだから
お湯はもらえるでしょう。
近鉄奈良駅辺りのほうが逆に難しいでしょうね。
デパートもどきなものはビブレしかないですし。
後はここ↓で相談するか。
http://www.pref.nara.jp/joseic/index.html
東向商店街にあるマクドナルドというのも一案かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。マクドナルドは日本食に飽きた外人にうけそうです。休憩所があるのですね(お茶までもらえる)参考になります。

お礼日時:2008/09/18 15:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な情報助かります。大人4人なのでカフェは残念ながら利用しないと思いますが、いざという時はこころ強いですね。控えておきます!夫婦や、お母さんだけの時は、本当に便利そうですね。トイレの場所、印刷して持って行きます。有難うございました。

お礼日時:2008/09/17 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!