天使と悪魔選手権

いつもお世話になります。
排卵検査薬(チェックワンデジタルLH)を使用して2周期目の自己タイミング中の者です。
排卵検査薬を見ながら仲良しをしたのですが、
排卵検査薬が陽性→陰性の過程を経ても、排卵はしていなかった…
という場合はあるのでしょうか?
※(●)は仲良しした日

今月の基礎体温は
【8/21~26まで生理】
8/27 周期7日目 36.05
8/28   8   36.12
8/29   9   36.18
8/30   10   36.42   水っぽいのびおり
8/31   11   36.45   午前11時:排検査陽性
             (●)粘度強いのびおり。
9/1    12   36.4    粘度強いのびおり。((推測排卵日))
9/2    13  36.16   午後8時頃:排検査陰性(●)
9/3    14  36.21
9/4   15  36.33
9/5    16  36.45
9/6   17  36.3
9/7   18  36.63   (●)
9/8    19  36.68
9/9   20  36.71
9/10   21  36.76
9/11   22  36.8
9/12   23  36.71
9/13   24 計り忘れ
9/14   25  36.82
9/15   26  36.64   妊検:陰性
9/16   27  36.42
9/17   28  36.57

9月3日~6日の間は 低温期並の体温ですが、
クーラーが寒いほどかかっていたので 
高温期に入っている時期だと判断しているのですが。。
私は、排卵検査薬の結果から 憶測排卵日は9月1日辺りだと
思っていたのですが、
そうなると体温と合わないし、今日現在でまだ生理は来ていないし…
もしかしたら排卵検査薬の結果と排卵日が
かなりずれていたのでは?
もしかしたら無排卵…?と不安です。

また、私は伸びるおりものが分かりやすい様で、
いつも伸びるおりものを確認すると同時に排卵検査薬が陽性になります。
この場合、あえてお金をつぎ込んで検査薬を使用しなくても
おりものだけを見て判断するので十分なのでしょうか…。

今回は自己判断の高温期12日目のフライングで
妊娠検査薬が陰性でしたので、妊娠の望みは薄いと思いますが、
今後のためにアドバイスを頂けたら光栄です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まったく参考になるかわかりませんが、


私も排卵検査薬で排卵の陽性がでた前後に仲良くしましたが、その時は排卵はしていなかったようです。その次の週の仲良くしたのでおそらく妊娠したようだと医者に言われました。
あたしが見てもらった医者いわくですけど、排卵検査薬は50%くらいの信用らしいです。なので、当たるときもあるし、当たらない時もあるし・・・って言ってました。結果的には妊娠していたのでよかったんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
排卵検査薬はそれほど信憑性が高くないのですね…。
今は自己タイミングで 排卵検査薬だけを頼りにしているので
来周期からは何を頼りにしていけば、、と悩んでしまいます(^-^;)

お礼日時:2008/09/18 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!