dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐマツダデミオが納車されますが、内装装飾で悩んでいます。
インテリアパネルかフレックスフィルムか?
インテリアパネルは
http://www.rakuten.co.jp/secondstage/852428/8524 …
フレックスフィルムは安いことが魅力ですが手間はかかります。
それぞれ一長一短があって、迷っていますが、皆さんの長年の経験で総合的にみて、どちらをいいか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2です。

すこし補足を・・。
いろいろと書きましたが、私が使ったのは製品名でのフレックスフィルムではなく、
他社の内装用粘着シートでしたので仕上がり具合や使い勝手が違うかもしれません。

別製品であるということで、ほんの参考程度にしていただければと思います。
役にたたない書き込みですみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/21 18:46

両方とも試したことありますが、個人的な好みではパネルの方です。


フィルムは綺麗に貼るのが難しい部分が必ず出てくるので、そういった部分の処理がなかなか難しいです。
失敗すれば見た目も悪いです。張り方が悪いと経年変化で端っこが浮いたり剥がれてきたりもします。
しかし飽きて張り替えようと思うと、剥がすのが大変だったりします。
綺麗に貼れても、1の方がおっしゃる通り質感もあまりよくありません。木目調なら特にです。
フィルムの上からクリア塗装をするとかなり良くなりますけど。

どうしても費用が苦しいのであればフィルム、余裕があるのであればパネルにされたほうが後悔しないと思います・・・。
あくまで個人的考えですが。
    • good
    • 0

好みも有ると思いますが、費用対効果でフレックスフィルムですかね。


確かにフィルムの方が手間は掛かりますが、多少傷ついても金額的に割り切れますし、飽きたら別の柄に変えるのも簡単です。ただ、厚み感が無いため質感に欠けるのが弱点ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/21 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!