今までTV版スレイヤーズは全て半年間の放送でしたが、今回は3ヶ月で終わりで非常にショックです。
10年振りで毎週楽しみにしていたのに・・・(涙
題名もアルファベット順だったので”Z”までやるのだとばかり思ってました。
なぜ、今回に限り3ヶ月なのでしょうか?
原作やコミック本の方はよくわからないのですが、
それらに基づいてのオリジナルストーリーなら適当にでも続けられそうな気がするのですが・・・。
視聴率が悪いというのも考えずらいのですし・・・。
どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



No.1の方が仰られている通りだと思います。
現在放送されている「スレイヤーズREVOLUTION」の前半が4期に当たり
同タイトルの後半が5期に当たるので、制作が決定した続編が後半の
5期ということになるのだと思います。
確かに来週で最終回だと少し中途半端ですもんね。^^;

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この際、TVは完全オリジナルストーリーでやってくれればいいですね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 21:59

初めからそうする事を考えていると思う。


簡単に言えばギアスのやり方をまねたと思うけど・・・
その後多方面での放送などの収益とか??
DVDなど売り上げで少しでも資金の回収したいんじゃないの?

まぁもう次の放送に向けて動いているみたいですし
http://www.starchild.co.jp/special/slayers_revol …

それと質問タイトル「スレイヤーズR」だとすでに前につかってます。
間違えやすいので注意して使ってください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AC% …(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに検索するときに”R”じゃなくて”r”でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/19 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスレイヤーズネクスト

スレイヤーズネクストというアニメでOPテーマの林原めぐみさんが
歌っている歌の題名をご存知の方、教えてください。
他、その歌はCDになっているか、林原さんのどのアルバムに収録されているのかなど、情報をご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

「Give a reason」だと思います。

参照サイトは↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/b-bansen/anime/anime_item104.html
収録CD情報は↓
http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/now2.html

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/b-bansen/anime/anime_item104.html

Qスレイヤーズの壁紙について……

最近AT-Xでスレイヤーズを見て、とても面白いと思いました。
それでデスクトップに壁紙を貼ろうと思ったのですが、古いためか、なかなか見つかりません。

REVOLUTIONではなく、NEXTやTRYなど、昔のものが載っているサイトが知りたいので、だれか教えてください。また、原作絵でもOKです。

また、アニメ関連の壁紙でここがオススメ! というサイトを教えてくれたらうれしいです。

Aベストアンサー

ここはどうでしょうか?

http://www.themeworld.com/cgi-bin/preview.pl/themes/slayrnxt.zip

http://www.themeworld.com/cgi-bin/preview.pl/themes/slayers.zip

壁紙とサウンドとマウスポインタの3点セットになってます。

参考URL:http://www.themeworld.com/cgi-bin/preview.pl/themes/slayers.zip

Qスレイヤーズの覇王ルードグラウシェラー

神坂一さんの「スレイヤーズ」に出てくる、覇王ルードグラウシェラー・・英語ではどう書くのでしょう?当て字でも構いませんので、よろしくお願い致します。(ルードグラウシェラーの意味が解れば、なんとかなるのですが・・)(意味なんかないか?)

Aベストアンサー

覇王グラウシェラーでしたら、Dynast Grauscherraですが。

参考URL:http://www.inverse.org/e/bkg/chars/

QスレイヤーズのOP・ED曲やキャラクターソングの英語版の歌手

Mabical Voxが奥井さんと梶原さんというのは知っているのですが、
L・O・N
N・O・V・A
が誰なのかご存知の方いらっしゃいますか?
長年の疑問です。

Aベストアンサー

「Give a reason」の英語版を歌っているL・O・Nは
松村香澄さんだったと思います。

ソロアルバムの「KASUMI the serious joker」でも
カバーしているので、たぶん合っているハズです。。

Qスレイヤーズについて

スレイヤーズについてなんですが種類が多すぎてよくわかりませんアニメシリーズとOVAと映画含めてどのようなシリーズがあるのと全何話なのかとどの順番で見たら話がつながるのか教えてください。

Aベストアンサー

『スレイヤーズ』は視聴したことがありませんので、話の流れや原作との関わりについてはまったく判りません。単純に、放送・リリース・公開の日付順に並べてみました。

『スレイヤーズ』(TV) 95/4/7-9/29 26話
『スレイヤーズ』(映画) 95/8/5 公開
『スレイヤーズNEXT』(TV) 96/4/5-9/27 26話
『スレイヤーズすぺしゃる』(OVA) 96/7-97/5 発売 全3巻
『スレイヤーズRETURN』(映画) 96/8/3 公開
『スレイヤーズTRY』(TV) 97/4/4-9/26 26話
『スレイヤーズぐれえと』(映画) 97/8/2 公開
『スレイヤーズごうじゃす』(映画) 98/8/8 公開
『スレイヤーズえくせれんと』(OVA) 98/10-99/3 発売 全3巻
『スレイヤーズぷれみあむ』(映画) 01/12/22 公開

細部が違っていたらご容赦下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報