電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月17日水曜日の夜に、インターネットをしてると、
ウィンドウズ(インターネットエクスプローラ?)の自動アップデートがきたので、とりあえずインストールしました。

すると、けっこう容量が大きく、ハードディスクがいっぱいになったばかりか、
パソコン起動時に、~~~が見つかりません、などと、エラーメッセージが出るようになってしまい、イヤになったので、システムの復元を試してみたのですが、その後、インターネットに繋がりません。
復元の取り消しをしても一緒です。
ページの読み込みなどをする気配が一切無く、
一瞬で『ご覧のページは今見ることができません以下の事を試してください』みたいな画面が出るだけです。

プロバイダには繋がるようなのですが、エクスプローラが使えないので、
エクスプローラに原因がある気がします。
無茶なお願いかもしれませんが、
どなたか、もし分かりましたら、解決法を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

OSはXPですか?。

自動アップデートされたのは、Internet Explorer7(IE7)だと思いますが、PCの状態によってはIE7にアップデートすると、不具合やエラー等、トラブルになる場合が多く有るようですね。
XP環境で、スムーズにネット可能とサクサク動くPCもありますが、XPのシステムの状況、ファイルの断片化など、いろいろ原因は考えられます。
複数のXP機を使用していますが、1台のみ「IE7」にして状況をみています。
IE7をIE6に戻されてはいかがですか。下記URLを参照。

*XP.SP2からSP3に更新は、未だされていませんよね。
IE7にアップデートされた後で、SP3に更新すると下記の方法では削除出来ません(削除のボタンが有りません)

XPSP3の更新版を先にインストールされてから、IE7にアップデートされた時は、IE7の削除は可能です。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/927177

この回答への補足

OSはXPプロフェッショナルバージョン2002
サービスパック3です。

自分で買ったり?してアップデートとかはやってません。
自動アップデートはみんなはいにしてました。

補足日時:2008/09/19 22:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
IEのバージョンを確認した所、6.02900.5512でした。

ブラウザが悪いのかと思い、Firefox 3 を他のPCでダウンロードして、
インターネットにつながらないPCに移して、インストールしてみましたが、それでもつながりませんでした。

なにか変なところをいじってしまったんでしょうね(泣)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 21:55

LANアダプタのドライバが壊れたんじゃないですか?


デバイスマネージャーで確認してください。
まあアップデートに失敗したと言うことは、ほかのトラブルも抱えてそうなので、私ならリカバリーしますね。
(もちろんデータのバックアップはとって)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
デバイスマネジャーというのを起動してみましたが、
壊れてるっぽいの(黄色の!がついてるやつ)は
CDドライブだけでした。(以前から使えなかった)

リカバリーはCDとかプロダクトキーがないので無理です。

お礼日時:2008/09/19 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!