アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、会社のパソコンなんですけど私がいない間だれかパソコンをいじっているか調べる方法はありますか?
一番いいのはパソコンを起動した時間と終了した時間がわかればいいのですが・・
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



とりあえず、#1さんも言ってますがまずは以下を見てみてください。

マイコンピュータ→コントロールパネル→管理ツール→
イベントビューア→システム

ここを開くと「情報」という行にログがたくさんあると思います。
「ソース」の行にeventlogというのがあれば、それをクリックして
ください。
「イベントログサービスが開始されました」という内容と
「イベントログサービスが停止されました」という内容のものが
ありませんか?

これがあるようなら「基本的には」ですが、「開始」はPCを起動した
時間、「停止」はシャットダウンした時間です(PC上の時計での)。

設定等でこれが見れなかったり、ログが残っていなかったりする場合も
あります。そのときは補足をください。
    • good
    • 2

管理ツールのイベントビューアで解ります

    • good
    • 2

フリーのソフトなどたくさんありますよw


まあ、起動と終了だけなら・・・
マイコンピュータを右クリック、管理をクリックしイベントビューアーを選びます。その中のシステムとかアプリケーションを選ぶと右側にごちゃごちゃ出ますが、そこの時刻をみれば、起動した時間と終了した時間がわかります。
まあ、ソフトの方が簡単ですが・・・(会社なので入れたくない場合もあるでしょうし)
誰が起動したかまでは。。。。隠しカメラとか設置いないと無理でしょうw
    • good
    • 1

同じことを考える人が多いようで、そういうフリーソフトがたくさんありますよ。


( ̄ー ̄)v

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!