プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットを終了した後 再度Microsoft Edgeをクリックしても応答しない。
Eメールは起動する。
Microsoft Edgeの更新日時は2023-10-15です。
Windows Updateは常に実行中。
今はシステム再起動してMicrosoft Edgeを動かしています。

(質問)
①Microsoft Edgeが応答しなくなる原因
   エディション Windows 10 Home
   バージョン  22H2
 セキュリティ・ソフトはノートン360使用
 しているが エラーメッセージはない
 1日に数回発生しています。

②原因追及の方策があれば教えてください。

以上よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Edgeの右上の「…」→設定(下の方にある)→設定のリセット(左下の方にある)→設定を復元して既定値に戻します→リセット



です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけました。
設定リセットしたら問題がなくなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/19 14:50

恐らく裏で終了できずに残っているものと思われます。


可能性としてはウイルス感染や、設定ファイルの破損、ノートンなどの外部ソフトとの競合など様々な事が考えられます。

まずはEdgeの設定→設定のリセットを試みて、それでも解決しないなら、
ノートン360を一度アンインストールしてみてどうかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
すみませんが、Edgeの設定→設定のリセット の方法を知らないので
教えてください。初心者ですみません。

お礼日時:2023/10/18 21:30

再インストール

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
考えられる原因は何でしょうか?

お礼日時:2023/10/18 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A