アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットへの接続にdelegateを使用しています。
ログファイルがたまってしまう様でdelegateを停止してログ削除した後、再起動を掛けています。
これが、時々delegateが再起動しないことがあって、コマンドを実行しても再起動してくれません。

今までこの状態になったときは仕方ないので、リブートでしのいでいるのですが、
何とかならないものでしょうか。
停止時に他のプロセスが邪魔をしていて再起動できない等考えてみましたが分かりませんでした。

A 回答 (2件)

どうして再起動しないのか?は、情報が少なくわかりません。



でも、「ログ削除のために再起動している」なら、
「ログファイルを一定の時期で切替えるようにdelegateを設定する」のが本質的な解決かと思います。

一日単位とか時間単位でも切替えられるので設定を見直しては如何でしょうか。

とてもよい説明があるので詳細は下記URLを参照して下さい。

http://www.delegate.org/delegate/Manual.htm#LOGF …
にもありますが、日本語版がなさそうなので、

http://i-red.info/docs/Manual.htm
http://i-red.info/docs/Manual.htm#LOGFILE
も参考にすると楽でしょう。

「エージングのための LogFilename と dirPath の置換え」辺りを読んで下さい。
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Delgateが何かしらログを吐いていませんか?


また停止方法は正規の方法ですか?

Delgateを停止後に起動出来ないと言うのは経験した事がありません。
もしかするとログを削除してしまうのが原因かもしれません
空にする ではダメですか?
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