プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。新幹線せで福岡まで行き、JRでハウステンボスに行く予定です。午前10:00には福岡(博多)に到着している予定です。その後の、乗り継ぎがどうもわかりません、、。

手元の長崎方面地図にはJRが載っていますが、JR長崎本線が肥前山口で分岐しています。一方は佐世保、ハウステンボス方面へ、一方は長崎方面です。ハウステンボスに行くには、肥前山口で乗り換える必要があるのでしょうか?またその場合(乗り換え)、本数はたくさんありますでしょうか?

それからハウステンボスから長崎に出るには、地図では大村線というのがあるのですがそれでいいのでしょうか(乗り換え等ありますか?)ハウステンボスから何分くらいで長崎につきますか?

時刻表も買ったのですが、初めてなので見方があまりわかりません、、。よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

なんで乗り継ぐのですか?


直行でハウステンボス駅がありますよ。

http://mydia.jr-odekake.net/search/mydia.cgi

この回答への補足

調べてみました。時刻もわかり助かりました。ありがとうございました。

補足日時:2008/09/19 11:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。パソコンは教えてgooしかやったことないのです、。便利ですね。ありがとうございました。使ってみます

お礼日時:2008/09/19 11:45

博多発10:20「特急ハウステンボス7号」で直通でハウステンボスに12:02着です。


ハウステンボスから長崎へはJR大村線~長崎線(諫早)経由で乗り替えなし、乗車時間約1時間25分で到着します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ハウステンボスから長崎ってもっと近いのかと思ってました。JTBパンフには長崎JR地図は載ってるのですが、わかりにくかったので、、。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 11:58

博多から直通(乗換無し)でハウステンボスに行ける、特急ハウステンボス号というのがありますよ。

約1時間40分です。
でも、午前10時以降ですと、11時20分博多発しかないので、ハウステンボス到着は13時01分です。
もう少し早く、現地に着きたいのならば、
10時20分発の特急みどり号で「早岐駅」でハウステンボスリレー号に乗り換えれば、12時02分に現地に着きます。

又、長崎に行くのは、大村線で正解です。
本数は結構あります。
快速シーサイドライナーで1時間20分、各駅停車で1時間50分くらいですよ

この回答への補足

こんなに早く回答いただけるとは思っていませんでした。皆さんありがとうございました。助かりました。

補足日時:2008/09/19 12:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。直通があるのも知りませんでした、、、。快速で1時間20、各駅停車で1時間50分なんですね。詳しくありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!