dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は男ですが職業柄化粧をする事が多々あります。
ただ毛穴の開きが酷く悩んでいます。
毛穴がしっかりと隠れるような超強力な化粧下地を教えていただけないでしょうか?
今まで色々と試してみましたが、知識不足もあり納得のいくものはみつかりませんでした。
値段は多少高くても問題ありません。
ただ、無色、または白に近い色だと嬉しいです。

A 回答 (3件)

マリークワントのオイルザップがおすすめです。


毛穴を埋めるシリコン系下地の中ではテクスチャーが柔らかく、頬などの広範囲にも伸ばしやすいかと思います。
色は半透明で伸ばせば無色です。値段は3500円位だったかと思います。
男性との事でもしショップに行きにくいようでしたら、ネットでも買えます。

強力さで言えばソフィーナのベリーベリー・パーフェクトムースが皮脂の吸収力が強いと思います。
こちらも白色、伸ばせば透明です。ただ固めのテクスチャーなので使えるのはTゾーンと鼻位でしょうか。ベリーベリーは廃盤になると聞いたのですが、まだドラックストアなどにおいてあると思います。

これは両方とも部分用です。シリコン系の下地はつけたては綺麗で劇的に毛穴を消してくれますが、もちはどれもそこまで良くはないと思います。崩れにくい全体用下地との併用を御薦めします。
私が今まで使った中ではマリークワントのUVマネージャーという下地です。これは肌色でサラッとした質感です。また、私は使った事がありませんが、皮脂分泌か活発な高校生に聞いてみたところ、キスというブランドの下地がいいとか。

参考URL:http://www.mq-onlineshop.com/
    • good
    • 1

ドラストに売ってる「クエリーIIUVモイスチャーベース」ってやついいですよ★


今まで色んなの使いましたが、どんなに高いやつよりも1番いいです★
確か1000円かするぐらいです
    • good
    • 0

はじめまして


私が現在、化粧の下地として使っているものがあります。
私は以前から鼻の毛穴が開いてて、いろいろと化粧下地を探した結果、
ツルリ マット毛穴消し というのがオススメですよ。
値段は1500円くらいでした

鼻の毛穴のボコボコが無かったことになりました
しかし、時間が経つと、よれてくるため塗り直しなどは必要ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!