アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win98を拡張領域に移動して、拡張領域のWin98を起動することは可能ですか?
もし可能なら、基本領域のパーティションは無効なパーティションにしないといけないと思いますが、16進のどの値に設定すればよいですか?

A 回答 (3件)

>Win98を拡張領域に移動して、拡張領域のWin98を起動すること

>は可能ですか?
できません。
Win98がインストールできるのは基本領域のみです。
#拡張領域内に作成された論理ドライブへのインストール・起動
#はできません。

>基本領域のパーティションは無効なパーティションにしないと
>いけないと思いますが
基本領域を2以上作成して、それぞれにWin98をインストールする
場合は、ブートローダー等で基本領域のアクティブ設定を変更する
事によってマルチブートを実現します。
この場合、起動したWin98からは他の基本領域を参照する事ができ
ません。
#今回の質問の場合、基本領域のアクティブ設定を無効にする事に
#よりWin98が起動できなくなるので無意味だと思います。
    • 0

何をしたいのか分かりませんが。

基本的にWin9X系はCドライブ以外にインストール出来なかったはずです。

この回答への補足

>どんな人:一般人
だから詳しい人でないと

• 0

>Win98を拡張領域に移動して

意味がわからないのですが、98はFDDから起動FDディスクで起動するのでは?
拡張領域とは(起動FDディスク内の)FDISK起動して領域作成しますが、どこからここへ移動するので?

基本領域のパーティションを無効なパーティションにするとシステムファイルが入らないのでは?

この回答への補足

システムファイルというのが意味不明でした

• 0